平成永世まんだら  

日々のつぼ

2017渋谷公園通り ボーカル合同コンサートで春だけど『冬ごもり』した!

昨日ミュージックアベニュー渋谷公園通りで
鈴木ばく先生、長谷川由里香先生クラスと合同のボーカルコンサートを行いました。
我らは第二部で一部では他の先生方の合同コンサートも開催されました。

恒例の合作曲は今年は冬をお題にばく先生が
『夢ごもり』
という曲を作詞作曲。由里香先生とぼくで補作詞、
にてご披露致しました。

我がクラスの生徒さんは全員オリジナル曲に加え、
自分の専門楽器でない楽器(ギターならピアノ、ピアノならギター)と
ニューチャレンジ!
講師としてはドキドキながらもとても嬉しい一日でした。

渋谷合同2017

BSCB!ライブ計画中 2017

昨日ブルーストーンクラブバンドのリハでした。
いよいよ本格的に再始動でございます。
ライブも計画しておりますので、
また告知させて頂きます!

bscb2017kai.jpg
甲斐さん、おみ足が!

bscb2017yasushi.jpg
二杯で十分ですよ! by Yasushi

bscb23017hirano.jpg
ともさんのSGいいなぁ。。。

ブルーストーンでひさしぶりのリハで再スタート!

週末に久しぶりにブルーストーンクラブバンドのリハでしした。
今回は初アルグリーンに初James Gang、
次回は初Thin Lizzyや初Bill Withersなどが控えております。
個人的には新曲作らないとなぁと!

リハ後は美味しい餃子を頂きながら打ち上げです。
甲斐さんからデビュー当時の裏話等聞けて
楽しかったのでした!

bscb リハ

ウクレレ講師デビューしました!

本日、新講師としてレッスン開講しました!
え~と、ウクレレ講師としてですね
場所は本八幡の伊藤楽器さんです。

まずは月曜日10時10分からのクラス。
4月からは11時20分よりさらにもう一クラス開講いたします。
まだ空きがありますので
ご興味あるかたはご連絡下さい!

ウクレレ繋がりですと、
木曜日スガナミ楽器にて18時よりウクレレ弾き語りクラスを
4月から開講すべく3月後半のレッスンにて体験レッスンを予定しています。
こちらもご興味あるかたはご連絡お願い致します!

本八幡伊藤
他の会場へは自宅から都心へと向かっていくのですが、
本八幡へは柴又を越えてだんだん空が広くなっていく感じ良いのでした。

多摩センターにて初めて尽くし。。。2017

先日スガナミミュージックサロン多摩にて
デモ演奏を行いました。
この歳にして初めての事も多く反省点多数でしたが、
次へとつなげて行きたいと思います。

完全一人弾き語りの予定でしたが、
レッスンで来られていた江部先生を発見!
2曲ほどジョイントしてして頂きました!
そう!プロはいきなりでも大丈夫なのでした!

こちらの会場では4月にウクレレの弾き語りクラス(木曜、月2回、一回60分)
を開講予定です。
皆さまどしどしお越し下さいませ!

DSC04793.jpg
講師生活十数年!
初めての一人でのデモ演奏そして、(結果は江部先生のお助けあり)
初めてのウクレレ弾き語り!

DSC04800 - コピー

DSC04827 - コピー
江部君ありがとう!

DSC04837 - コピー

バンドライブ2017 TOKYO FM ホールで燃えた!!

昨日、TOKYO FM ホールにて、
リフラプラス、池袋センター等の生徒の皆さんによるバンドライブが行われました!
長丁場の中、皆さん迫力の演奏でございました!
また来年が楽しみだなぁ(^∇^)ノ

わたくしはと言えば数曲のサポートとや司会、
そして講師演奏でステージに立たせて頂き楽しい一日でした!

DSC04500.jpg
こちらTOKYO FM ホール!天井が綺麗!

DSC04549 - コピー
こちらは染谷先生の講師演奏!
ボニーレイットのバラードをしっとりと。
さすがの歌唱でございました!

DSC04606 - コピー
今回はJEFF BECK GROUPのGOING DOWN!
ブルース進行でセッションにはもってこいなのでした!
そしてほぼBLUE STONE CLUB BANDな面々!

DSC04629 - コピー
上記面々に加えて、
稲葉先生のコーラス!

DSC04697 - コピー
そして高林先生のピアノ!
イントロ最高でした!

DSC04640 - コピー
おなじみ初代BSCBのギター、
竹森さん!

DSC04647 - コピー
はい、やすしさんです!

DSC04692 - コピー
あ~んど甲斐さん!

DSC04678 - コピー
昨年に引き続き、ドラムの小川仁先生に撮影して頂きましたが、
傑作ぞろいで選ぶのが大変!

DSC04688 - コピー
鶴のポーズ?

DSC04654 - コピー
このアングルは珍しい!

DSC04747 - コピー
盛り上がっております!

DSC04736 - コピー
更に盛り上がっております!

DSC04729 - コピー
ギュイーーーーん!!!
前のページ 次のページ

FC2Ad