平成永世まんだら  

日々のつぼ

代々木上原駅でボーカル講師は何を想う。(付録:講師の一日、あくまでもサンプル)

ボーカル講師の一日なんて、興味がある方がいらっしゃるとは思えませんが...。

7:05 起床 

朝ごはんの仕度...といっても、シリアル、フルーツ....といった感じで並べるだけ。
かみさんと朝食をとり仕事に送り出して、洗い物。
ごみ出し等、ちょっとした家事。

8:30 PCの電源を入れて、メールの確認やブログ書きなど。

その他色々(レッスンで使用する曲の練習、曲作りなど音楽関連ごと)

あっという間に、
11:30 慌ててシャワーを浴びる。

12:30 昼飯 昼寝(15分と決めている)

13:30 出かける準備

14:00 仕事へ向かう

22:30 帰宅

23:00 晩御飯(かみさんが作ってくれてます。)
    
    ご飯食べて1時間くらいすると夢の中。(絶対体に悪い。)

だいたいこんな様子です
で、仕事に向かうといっても曜日ごとに場所が違うわけで、
有楽町のように1時間で着くところもあれば、
永山のように1時間30分以上かかる場所もあります。
こうなるとちょっとした旅気分です。
その永山に行く途中、代々木上原の駅で乗り換えをするのですが、
この季節になると、駅のホームに差し込む陽が、夕焼けまじりになってきます。
ホームでは帰宅する学生さんや、外出先から会社に戻る会社員が、 
電車を待っています。

僕が会社勤めを辞めてこの仕事についた頃、この場所に立つと、
自分だけが逆方向へ向かって行く気がして、
行く先に不安を感じたりしたものです。

今では、暮れ始めの柔らかな陽が、ホームや人々を包みこんで、  
目に流こんでくるような瞬間を感じるのが楽しみの一つです。

20051216092404

コメント

なつかし~

代々木上原は通学経路の一部でした、小田急線から千代田線へ乗り換える時、夕方、そういえばこんな感じだったなぁ~なんて思いました、卒業してからだいぶ経つのに人って感覚で覚えているものですね、反応するんです、どこと言うわけではないのですが。。。今日はちょうどお世話になった教授と軽く忘年会です、タイムリーな写真でした☆ではまたレッスンで~

  • 2005/12/16(金) 12:35:56 |
  • URL |
  • しょうこ@有楽町(水) #-
  • [ 編集]

僕も以前、北沢在住だったので時々代々木上原の駅を使ってました。じゃあ、あれがしょうちゃんだったんだ...んなわけないよね。

  • 2005/12/17(土) 09:00:50 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

代々木上原

今でも千代田線を利用していますが、
小学校の時は代々木上原を経由して、
学校へ行っていました^^

好きなインストのグループも
代々木公園でライブをしていた事が
あったみたいで、タイトルもそれに
ちなんだ曲もありますね。

  • 2005/12/18(日) 21:23:17 |
  • URL |
  • ばっしぃ #-
  • [ 編集]

使っている人多いんだね。
都会の人だなぁみんな。

  • 2005/12/19(月) 09:46:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/93-5ec1cafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad