平成永世まんだら  

日々のつぼ

新年早々発表会銀座だぁ!

新年開けてからは今月末から始まる発表会銀座?に向けての
準備でバタバタしております。
以下の写真は地味と言えば地味すぎるのですが、
発表会で大活躍する予定の面々!!

IMG_0541.jpg
これなんだと思いますか?
ん?なに?カポタスト?
惜しい!半分正解!
ここはローリングカポ(正式名称はわかりません。。なんかプロレス技みたい)
これは指一本で曲間で転調出来る優れものです。
例えば解放弦の響きをいかしたままGからG#とかね!
アコギには必携かも!

IMG_0542.jpg
これは地味と言えば地味すぎるルックス。。
え~ACアダプターでございます。
しかも18V!!これによって米国産ディストーションが唸りを上げる事になっています。
2月早々のリフラ、池袋バンド発表会で雄たけびと共に使用させて頂きます。

今回の講師サポートライブではアースシェイカーの曲を甲斐さんが弾くという掟破りが!
生徒さん幸せやねぇ~なんたって本物だからね!
わたくし偽物ながら歌わせて頂きます。

個人エントリーライブではエアロスミスのウォークディスウェイのサポートも。。
この曲、僕が小学6年生で初めて買ってもらった洋楽のシングルでして、
思い出深いのでした。
(カップリング曲の訳詞がエロエロで当時はドキドキしたりして。。SWEET EMOTION。。だったかなぁ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/900-100562bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad