平成永世まんだら  

日々のつぼ

葛飾の片隅で、腑抜けになりながらもビデオは見る

リフラプラスでのゴスペル・コンサートも終わり、
昨日はほぼ腑抜け状態で一日過ごしてしまいました。
例の渋谷TSUTAYAで借りてきたビデオを見たり...

(一本は『麗猫伝説』。なんか凄いでしょ。
これは大林監督が80年代に火曜サスペンス劇場を監督したもの。尾道が舞台。
よくこれが火サスでokされたなというくらい、大林節全開のマニアックな出来でした。
かみさんは、火サスまで借りてくるのかと少し呆れていました。

もう一本は司馬遼太郎の『街道をゆく・愛蘭土紀行』(NHK)これは氏の著作を映像化したもの。
原作(上下巻)を読んでいたので短くまとめすぎかな(50分)という気もしましたが、
それだけに集中度150%で見てしまいました。)<カッコ内の話が長いよね...>

とにかく、ごろごろしているうちに、一日が終わってしまいました。

今年も残すところわずか20日足らず。
年末には年齢の目盛りが、カチッと音をたてて一つ上方へ押し上げられます。
後、何がどれだけ出来るのでしょう?

年終盤に、念願のホームページ開設は成りましたが、
プライオリティー上位にもかかわらず、手付かずの事もあります。
そう、”文字”や”画像”ではなく、皆さんに手渡せる”音盤”作りをしないとね...。


今夜、ケルト系ミュージックのフルート奏者マイケル・マックゴールドリック(舌噛みそう)
のライブに行ってきます。かなりカッコイイらしいので楽しみ。
編成がギターとバウロンというのも良い!
ちょっくら充電してくるぞっお~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/89-1dfa8633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad