平成永世まんだら  

日々のつぼ

D5はなかなかの迫力で次回ライブが楽しみなのであった

ギターならばフェンダーやギブソン、はたまたハンバッカーにシングルコイル、
エフェクターにいたっては無尽蔵で”選ぶ”喜びというのがあるのですが、

歌い手にとっては58や57、58βとかお仲間の中から選択する。。。
ということがほとんどになってしまいますね。。。

そこで最近手に入れたドイツはAKGのD5で
ちょっとテンション上がっております。

このマイクの特徴はなんといっても自然な響き!
低域から高域までそのまま拾ってくれてなかなかの迫力です!
(58は低域はカット)

これをハンバッカーとするなら58はシングルコイルといったところでしょうか?
そのとき出したい”音”によって使い分けれたら良いなあと。

といいつつ次回ライブでは使わずにはいられないでしょう!

IMG_9057.jpg
IMG_9056.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/878-6e4dd2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad