平成永世まんだら  

日々のつぼ

誰が本当のこと言ってるんだぁ!?ヘイトフル・ヘイト観たぞ~ 

昨日、タランティーノの新作、
『ヘイトフル・エイト』
観てきました!

ヘイトフルな8人の話、
雪山のロッジで。。誰が本当の事を言っているのか。。
いやおそらく誰も本当の事など言っていない。。。
いやそれとも。。。

途中筋に関係の無い長いおしゃべりもあり何度か落ちそうにもなりましたが。。。
じわじわきてます!(でもこの意味ないおしゃべりが物語を深化させます。)
もう一度観たい!

特に色っぽシーンも無いのですがR18指定。。
すなわち。。グロいのですが、
それを理由に観るのをためらわれてしまうのはもったいない!
まあ、でもグロいです。
18歳になってから観てねって言われても仕方ないかも

音楽は本作でアカデミー賞 作曲賞を受賞した
御大エンリオ・モリコーネ!
御大の作品の中でもニューシネマなんたら風でなく
(僕はこの映画苦手なのですが、それを告白する度に人でなし扱いされます。涙)
遊星からの物体X(!!!)や夕陽のガンマン(!!!)風で最高です!鳥肌です!

ヘイトフル
スポンサーサイト

コメント

私もニューシネマ・・・はさほど感動しなかったクチです(そうか、人でなしなのか)。
同じ映画賛歌なら、断然、フェデリコ・フェリーニの「インテルビスタ」です!
目まぐるしくも絢爛豪華、魔法のような映画。未見ならば、ぜひ。
なかなかDVDでもお目にかかれなくなっていますが。
かくいう私もVHSテープ、しかもテレビの録画しか所有していません。

  • 2016/03/08(火) 13:25:24 |
  • URL |
  • ナカーマ! #-
  • [ 編集]

ナカーマさん
おお、お仲間ですな!
フェリーニ、インテルビスタ観てますよ!
僕は晩年のものなら
"そして船はいく"
ですね。
映画館行って幸せな気分で帰ってきたのを覚えています。

  • 2016/03/08(火) 15:44:40 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/864-577e4588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad