平成永世まんだら  

日々のつぼ

遅ればせながら有楽町で『MAD MAX 怒りのデスロード』観てまいりました!

少し前。。。と言っても先日日曜日夜のお話し。。。
なんと 映画秘宝 及び キネマ旬報
共に2015年の一位を獲得!
各映画賞も受賞ロード驀進中!
昨年のロードショーの際、
観る期を逸してしまい。。。

そして念願かなって丸の内ピカデリーで大画面再上映中の

『MAD MAX 怒りのデスロード』

を観に行ってまいりました!

まず最初の洗礼。。。
エレベーターを降り劇場にたどり着くやいなや
ドスン!ドスン!
という都会に不似合な衝撃音に驚かされまして。。
なんと地震だったのですが。。
そんな不吉な予感も
MAD MAX↑ という事で
不謹慎ではありますが気分は盛り上がるのでした。

で肝心の映画のほうは!?
いやぁ凄いです!
アクションアートフィルムという新しいジャンルが
生まれるのではないかという”美しい”激走ノンストップアクション!
各キャラクターも立ちまくりで魅力たっぷり!
フリークス達も愛おしく。。。いやぁタブーレスぶりがたまらん
それでいて不必要な”過度な残酷描写”がほぼないのも良いです。(全く無いわけでは無い)
基本寸止めですね。

そして思わず買ってしまいました。。。
ブルーレイ(/∀\*)
まだメイキング映像しか観てませんが、
驚くのはCGがほとんどなくほぼ実写という事!
いやあやはり沢山の人間が苦労して時には痛い思いをして
作ったものの迫力は凄い!素晴らしい!

あと火炎放射ギター最高!!

まあ固い事抜きにして
おもろいよ!


アカデミー賞にも10部門ノミネート!
アクション超大作がここまでってのもアカデミーでは珍しいですよね。

いやあ映画ってほんとうにいいもんですねぇ!

madmax.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/860-e1a87cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad