平成永世まんだら  

日々のつぼ

脳内で南国の波に乗る2016

温故知新
自らの棹物(ギターです)の色々見直し期間に入っている私(なんじゃそれりゃ?)
というのもあってか。。。。
5日ほど前からウクレレに手を伸ばし

おっ、これは楽しい!いけるんちゃう?!
と自分で言いますが日々上達!
いつかお仕事に出来たらいいななんて。。

思えば講師職に就く際、
ウクレレも教えられるはずだとまわりから勧められ
1本購入したのは良いのですが

なんか音がちいさ~い。。とか
指が太くで押さえずら~い。。とか
人差し指の爪がただでさえギターで削られているのにピック替わりに出来な~い。。。とか

楽器に馴染めない事の言い訳を自らに吹き込み(?)

結局ケースに入れたまま10年余。。

今回取り出しよくよくチェックすれば

何度となくまわりから言われながら素通りしていった

”ギターに5カポして弦を4本にしただけだよ”

の言葉がすんなり入ってきて。。

あれ、弾けるじゃん。。。

勿論ギターの違いも沢山あるわけで
まだまだ練習が必要なのですが

この小さい音が心地良く
脳内で南国の波に乗る
2016初頭でございました。

ウクレレ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/857-be602abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad