平成永世まんだら  

日々のつぼ

皆様良いお年を!笹塚にて19で食べたコロッケの味

残すところ2015年もあと二日でございまして、
皆様におかれましてはどのような師走を過ごされておりますでしょうか?

さて、私的2015年のトップニュースは。。。ドラムロール開始~~ドン!
ギブソン ES 335 購入!

DSC05691.jpg

なんだ“物”かよ。。という言う事なかれ。。

我が人生において単純に指が動いていたピークは20代、
その後、歌を始めアコギ中心生活となってからは
エレキを全く弾かない時期もありました。

でもって、ジャズギタリストを目指し
一日何時間もギターを練習していた20代前半に欲しかったES335を手にし、
当時当たり前のように弾いていた
例えばチャーリーパーカーの簡単なブルースのテーマすらまともに弾けない事に愕然とした

五十路男が

19歳の春のようにギターを練習している次第!
(あっ、それは言い過ぎ。。。気持ちだけはね、19なわけよ)

指先の感覚、体のバランス、力の抜き具合入れ具合を確認しながら
運指練習したりしてると思いだすのは

笹塚の学生専用4畳半アパートだったりするのですよ。
近くの肉屋さんでおやつ代わりにコロッケ毎日食べてたなぁ。。

という事で改めてギターを練習してかつての夢(JAZZ)とか
”趣味”で弾けたらいいなあ2015というお話でした。

皆様良いお年を!

コメント

今年も1年ありがとうございました。
なんか、色々あった怒濤の1年でした(笑)
外の世界で沢山刺激受けて、色々考えたし、この歳になってまた真面目にピアノを練習する日々になるとは。。。
来年も今年以上にライブ活動やっていきたいと思っています。練習もお休みすることが多くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
先生の厳しいコメントは、自分にとっては必要なんで(苦笑)

  • 2015/12/30(水) 15:10:31 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
今年は飛躍の年でしたね!
来年もより自分に磨きをかけてパフォーマンスの糧として下さい!

では来年も宜しくお願いします!

  • 2015/12/30(水) 19:13:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/854-0978e667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad