平成永世まんだら  

日々のつぼ

梅雨に入りましたねェ というわけでJBと鎌倉!?

念願の
ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男

を観てきたぜ~~!
いやあ良かった~!
JB役のチャドウィック・ボーズマンのなりきりぶりが凄かった!!
音源はオリジナルを使ってましたがダンスもあるし。。。
役者魂に脱帽でございます!

天才にして独善的で周りに人を寄せ付けなかったJB
でも多くの人々に影響を与えたという点ではビートルズと双璧

そんなわたしも6畳一間でそのグルーブの秘密を身体で解明しようと
浴びるように聴いておりました

晩年は発砲だの奥さんへの暴力だの残念な報道を読み心痛める事多しでしたが。。。
その理由の一端を解きほぐそうという試みが
映像に陰影を与え厚みのある作品となっていました

DSC07478 - コピー
僕の後悔の一つ。。。
生JBを観に行かなかった。。。

DSC07368 - コピー
話は全然違いますが鎌倉の紫陽花は満開でございましたよ

DSC07403 - コピー
鎌倉の奥深さを感じる一枚です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/827-580b35f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad