平成永世まんだら  

日々のつぼ

永世よろずまんだら黄金週間前半篇

皆様におかれましては黄金週刊突入という事で
いかがお過ごしでございましょうか?

わたくしはというと。。。

其ノ一
先日、渋谷ヤマハにおきまして
恒例のボーカル合同発表会が行なわれました。
オリジナル曲率90%というよく考えてみると
驚きの公園通りヤマハ!
今回も皆さんの新曲そしてカバー曲、
楽しく伴奏&セッションさせて頂きましたよ!

でもって恒例のS先生との合同作曲コーナーに
今回はH先生も参戦!
今回の主作曲はわたしという事で
お題は去年の”春”に続き”夏”。。。
というわけで季語なんぞをとりいれ
日本の夏に愁いの調味料ふりかけたタイトルは

”それぞれの夏”

お二人の先生の歌詞もガチで素晴らしく
なかなか良いパフォーマンスになったかなぁと。
BSCBで演るのはちょっと難しいかもですが
機会があればまた歌いたい曲です。

其ノ二
ジャズギタリストを志していた20代前半
このギターが欲しくても買えなかった
でもっていつの間にか歌う人に転向してからはフェンダー系、
そしてアコギをメインに弾くようになり
ギブソンに手をだす事はないかなあと(ギブソンのアコギも欲しいですけどね!)
と思っていたわたし。。。

それが。。。

前回のBSCBのリハ後の飲みにて。。。
新加入ギタリストの”ともさん”が言うのよ

”いしながさんは絶対に335が合うよ~
やっぱ歌い手は335で決まりだね”

そんな事言われて我慢出来る”欲しい欲しい菌”保菌者のわたしでは無いのよ

で、もってネット及び楽器屋探索の末。。。。
手に入れてしまいました

メリケンはナシュビルの地からやって来た

GIBSON ES 335 HISTORIC COLLECTION 1963 (USED)

中古って言っても良い値段です(汗汗汗だらだら)

眠っていたMOONのストラト&テレキャスを下取りに出したり
本を売ったりと
財布の中身がなるべく何事も無かった...(とはいかない(汗))
ように錯覚しようと日々画策しているわたし。。(とはいかねェよ旦那(汗))

それにしても美しい(惚れ惚れ)
音は言わずもがな最高です!

DSC05684.jpg
先日購入したAMP ELEVENを繋いで。。。
想像するだけで身悶えします

DSC05691.jpg
スポンサーサイト

コメント

発表会お疲れさま&ありがとうございました。
黄金週間は急な仕事ができて、あたふた調べものやら電卓パチパチ、PC作業やらでほぼ終了の様子。

ギター買っちゃったんですね(笑)
残念ながら、デビュー戦には伺えそうにありませんが……
次回を楽しみにしております。

  • 2015/05/03(日) 12:01:24 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
発表会はお疲れ様でした!
帰省から戻りますと雑用?が溜まっておりましてバタバタしています。

335はデビュー。。するんだろうなぁ多分。。
まだリハでも使っていないのでなんとも言えませんが。。
デビュー。。するんだろうなぁ。。

  • 2015/05/06(水) 11:51:23 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/822-3fa42da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad