平成永世まんだら  

日々のつぼ

BONE色の憎いやつ!

ギター弾き(エレキ部門)にとって
オーバードライブ系のエフェクターというのは
プレイヤーとしてのスタンスを決定づけるとても大事なもので
ぼくは長~い事BOSSのODー3というやつを使ってきたのですが
ついにここにきて新たな”ブツ”を購入いたしました!

その名は

LOVE PEDALの
AMP ELEVEN 

なかなか手に入りにくい”ブツ”でありましたが
生徒さんに秋葉で発見という情報を頂き
翌日、そのお店に行ってみると。。。
数分前に電話が入って予約されてしまったと。。。。
信じられない間の悪さでしたが

渋谷店にある!

という事で”ブツ”を押さえ
その足で渋谷へ~~~
でもって無事手にいれたのでございます。

オーバードライブ系エフェクターといのは
アンプからでるクリーンな音を自然な感じで歪ませるものでして
軽く枯れた感じにする事も出来れば
かなりギョイ~ンとハードな音にする事も出来ます。

ちょっと先ですがお披露目ライブ?は
7月5日(日)を予定しております。
また告知致します!

DSC05290.jpg
ファイヤー!!!!
スポンサーサイト

コメント

ウン十年前、バンド女子だった頃(笑)……
ギターの人が、たくさんエフェクター並べて、演奏中にペコペコ踏んで音色を変えていたけど、結局、それがどいうものなのか謎のままだった。
未だによく解らないのだけど(苦笑)
キーボード関係では、当時、YAMAHAのDX-7というシンセが発売されて、なんと先輩が持っていて、貸してくれたが、さっぱり解らず……自分で音を作れなかった苦い経験がぁ〜
理系なのに電気(回路)が苦手という。。。

  • 2015/04/14(火) 10:20:18 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
エフェクターはとりあえずは踏んで弾いてみれば音色が変わりますから、
あとは好みか好みじゃないかと。。大雑把かな。。

うちにもDXありました。
音を作るというのはそれ以降のシンセになってくるともっと直感的に出来るようになっていきましたよ。
今現在○phoneをシンセ化する作業でイライラしてます。。。

  • 2015/04/16(木) 08:01:43 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/819-f5445795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad