平成永世まんだら  

日々のつぼ

桜を愛でる国に生まれFUNKを愛する

街中が桜色でございますねえ。
ぼくもα6000と過ごす初めての桜の季節という事で、
桜を求めて”近所”を歩き回ったりするのですが、
改めて日本は桜の国なのだなぁと実感しております。
角を曲がれば桜並木がそしてまたその先の角を曲がれば。。。

たかだか一週間、街全体、いやいや国全体が桜色に染まる花の祭典
残り三百数十日の間ひたすら我慢する我ら
なかなかにこれは素敵ではないかと思うのですがいかがでしょうか?

話かわって。。およそ30年ぶりに
購入してしまいました
ギターマガジン!
だってだって
特集が
”恍惚の黒いグルーブ”
とあって
表紙でスライストーンが”ハーイヤー!”叫んでいれば
買わないわけにはいかないでしょう!

初めて買ったのは中学生の頃
表紙はジェフ・ベック
音楽学校のチェックもこの雑誌でやったなぁ。。。
今のギター小僧もおんなじ事してんだろうなぁ。。。

今回の中身、なんとP-FUNKの面々のインタビューなんかも載ってたりして
(結構マニアックだよね・・)
とっても嬉しいのでした!

DSC05182.jpg
!!!!!!!!

で、た~くさん桜の写真撮りましたがなかなか難しのでした。
ちょっとだけ。
DSC04989 - コピー

DSC05025 - コピー

DSC05171 - コピー

DSC05094 - コピー

DSC05201 - コピー

DSC05218 - コピー



コメント

詩人ですね。

前半。

写真はどれもいいけど。。。。

夜桜、月と一緒に。。。に、1票かな。

  • 2015/03/31(火) 15:15:35 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

桜ってあんなに咲いてるのに、あんまり香りがしないような……
花粉症だから分からないだけかな?(苦笑)

  • 2015/03/31(火) 20:35:17 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

山じゅんさん
ありがとうございます!
我ながら僕も夜桜と月、気に入ってます!

meugmiさん
そう言われてみればあまり香りは無いかもしれないですね,,,
本来であれば”むせかえるほど”なはずですもんね。

  • 2015/04/01(水) 08:22:11 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/817-84379842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad