平成永世まんだら  

日々のつぼ

ハイレゾ。。。買ってみました。。呪文に注意!?

先日”歩く人”のバッテリ-がほぼご臨終になりまして
買ってみました。。。
噂のハイレゾな”歩く人”。。。(どんな歩き方するんだろう?)

前機種はアンドロイド付きだったのですが、
すでにスマホもありますので
小さなボディーでハイレゾってやつにしてみました。
(解像度が高くCDの6倍の情報量でより原音に近い)

で、感想は。。。
え~と大体においてハイレゾな音源がサンプルしかないのと
同梱のイヤホンがハイレゾに対応していないという事で本当の意味で
ハイレゾな音を聞いているわけではないのですが、
そこはソニーさん
圧縮されたデータもハイレゾ風に聴けるという
魔法のスイッチ(?)も用意して頂けまして。。。

音の粒立ちはすごく良くて伸びがあり
迫力、臨場感を感じます。
でもってぼくなんかかなりノリノリになります。
が、もう一つ音の艶が足りない感じもします。。。
それがイヤホンの限界では無いかと。。。
う~ん、専用イヤホンが欲しくなるなぁ。。。

あと、”歩く人”はノイズキャンセリング機能が強力ですが、
強力すぎて街中はちょっと怖いかも。。。
気づかないうちに隣で見ず知らずのヒトに呪文唱えられたりして。。。?

DSC02165.jpg

DSC01889.jpg
先週のα6000。。。
粗めにしてみました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/809-8116774f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad