平成永世まんだら  

日々のつぼ

α6000をリュックに休みなしで働いております!

仕事始まり早9日目、
いまだお休み無しで頑張っております。

明日はレッスンは無いのですが、
今週土曜日、
有楽町山野楽器のクラスコンサートで
ほぼ40曲ほど伴奏するという。。。
名づけて
”伴奏マラソン”
が待っておりますゆえ
楽譜の最終確認をする予定です。

皆さん、
インフル、風邪に気をつけて
今年も歌っていきましょう!

さて。。。
α6000の良いところは
仕事の移動中もリュックに入れて
気が向いたらカシャッと出来るところであります。

どこを探しても無かったシグマの19mm単焦点レンズなるものを
中野のフジヤカメラという店にあると知りレッスン前に。。。
一応これでレンズ買いはお休みです。
DSC01432.jpg
DSC01506 - コピー
DSC01492 - コピー
DSC01543 - コピー
DSC01555 - コピー
DSC01716 - コピー
DSC01650 - コピー
リフラのサポートライブのリハだよ

コメント

まぁー。

モノクロ素敵。でも、佐々木先生のドラム姿が、一番嬉しいつぼ。っていう人が多いと思う。。。
インフルねー。うちの診療所では少し下火。っていうか、中休みかなあ。代わって、お腹の人が多いかも。
マラソン伴奏頑張ってください。

  • 2015/01/14(水) 10:25:47 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

40曲は……あの緊張した雰囲気の中ではかなりヤバイですね。
お気をつけて(何に?)

モノクロとか……加工は撮影前の設定ですか?

  • 2015/01/14(水) 10:46:05 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

山じゅんさん
おお佐々木さん人気だねェ。
お腹もかかるとつらいですよね。
気をつけないと。

megumiさん
今回の発表会のライブハウスは客席の配置の関係で結構リラックスして出来るんですよ。
そして40曲もあると途中から”伴奏ハイ”がやってきて気持ち良くなるのです。

最近のカメラは皆そうかもしれませんが、
α6000は本体でのエフェクト操作が簡単て、
特にモノクロが綺麗なのでついついやってしまいます。
それをパソコンでちょっとイジったりもします。

  • 2015/01/15(木) 08:46:47 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

山を越えたところで

土曜日はありがとうございました。
あの状態でもどうにか終えることができました。
歌が途切れなかったことがせめてもの救いです。
何よりも先生の伴奏があって本当に良かった!
ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

シグマの19mmって、DN 19mmF2.8でしょうか。
実はいずれ私も欲しいと思っているのですが、
意外と品薄なのでしょうか。
作品を拝見しましたが、わりとコッテリ目に色が乗る
レンズですか?それともカメラ本体の処理なのか・・・
何となくロシアレンズっぽい印象です。

まあ、私は今のところ古ーいレンズに凝っているので
様子見ですが。また写真を楽しみに遊びに来ます。

  • 2015/01/19(月) 15:49:14 |
  • URL |
  • E-PL1sユーザー #-
  • [ 編集]

E-PL1sユーザー様
先日はお疲れ様でした!
終わったあとの皆さんの反応も良かったし、
バッチリでしたよ!

そうです。DN19mmF2.8です。
この記事の写真から使用していて半分ぐらいはそうですかね。
発表会や田舎での写真は別のレンズです。
で、こってりと感じられるのはカメラでの処理で、
基本的にはシャープで自然な感じだと思いますよ。
コストパフォーマンスは最高です!
そんなんでどこも品薄みたいですよ。
ビックカメラでは入荷時期は未定、
シグマの倉庫にも無いようです。
中野のフジヤカメラは中古も豊富なので、
本気で欲しくなったら電話してみてはいかがでしょうか?

  • 2015/01/19(月) 17:48:11 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/806-54652268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad