平成永世まんだら  

日々のつぼ

FREEをシャウトしていたら”欲しい欲しい病”が発症していた

皆様、本格的な冬の訪れを感じる今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

ライブ終わって1週間休む間もなく、
年始めのサポート演奏に向けて
準備を始めております。
え~今回は。。。。

全て人生初

Free
Mr BIG
ハウンド・ドック
クレージーケンバンド

とかさっき楽譜を見たところ
苦労しそうなものもあれば
以前から歌いかった曲もあったりして
いずれにせよ
楽しみなのでした。

話変わって。。
”欲しい欲しい病”
が僕にとりつきまして
買ってしまいました
     ↓
IMG_1125.jpg
ミラーレス一眼
SONY α6000
でございます!!

ショーウインドウ越しに
高価な楽器をいつか手に入れてやるぞと
ただ眺めるロック少年よろしく
数日の逡巡の末。。。
買ってしまいました。

果たしてそんなものが。。。
一眼並みの画質が、
お前に必要あるのかと問われれば。。。

”ない”
。。。。???

間違えました!

”ある!!”

としか答えられず。。。

そう。。。
今まで比較的ハイエンドのちょっと下ぐらいのコンデジだったわけですが、
横目で一眼の精細な画質を見るにつけモヤモヤ
かといって一眼借りて撮っても重くて機動性に欠けるし。。。
思ったように撮れないでモヤモヤ。。。

そこで比較的簡単で画質は基本的には一眼と同等のミラーレス一眼!

これは長く使えそうです。
何年かしたら買い替えるのではなく、
レンズだけ買うのさぁ。
スポンサーサイト

コメント

Sonyなんですねぇ〜

ワタクシはペンタックスのQ10なんですが、機能はほとんど使いこなせず(涙)
Q10への愛はあるんですが……
他の荷物があるときは、持っていけず(高価だし、ちょっとかさばるし、躊躇するんです)

で、普段持ちのコンデジ(こんな略したかたするんですね)が欲しかったりするぅ〜
ガラケーだからか……
スマホの方は、それで撮れますものね。

  • 2014/12/17(水) 10:07:06 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん

おおミラレース一眼じゃないですか!
是非活用してやって下さい。

ぼくはcanon派だったのですが、
α6000が僕のニーズと合致していて購入しました。
sonyのカメラはコニカミノルタの技術を引き継いてから
レベルがど~んと上がったそうです。
売りのオートフォーカスがハンターのように対象を追っていくのが楽しいです。

スマホも驚くほど綺麗に撮れたりしますが、
コンデジも日進月歩で性能が上がってますから、
高価な物で無くてもイケると思いますよ。

  • 2014/12/17(水) 22:46:02 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

以前使っていたコンデジがcanonでしたわぁ〜
Q10購入後に彼女は完全に終わってしまい(涙)
新しいカメラ買ったりするから、ヤキモチやいたんですかねぇ。。。(苦笑)

  • 2014/12/18(木) 10:33:19 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん

Q10を大事に使ってあげればキャノンも成仏してくれる事でしょう(涙)

  • 2014/12/18(木) 15:42:05 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/801-ce192f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad