平成永世まんだら  

日々のつぼ

カルト教団と闘いゾンビに追われる。。。?

テレビドラマってのは観るのが大変ですから
手を出しにくいところですが。。。

海外ドラマってのては超絶的に面白いものがありますから
ついつい観ちゃいますねぇ。

ぼく的には最近だと。。。

WOWOWで放送、
ザ・フォロイングの現在2シーズン目でございまして、
ケビンベーコン主演、
元FBI捜査官と殺人鬼WITHその信望者達との闘いを描くもので、
なんとも重苦しく描写も陰惨でございますが、
抜群のストーリー展開でぐいぐい引き込まれます。
ケビンベーコンもちょっといっちゃってる感じが良いです。

あと最近盛んにBSスカパーの無料放送でやっている、
ウォーキングデッド!
これは最初観た時はかなり衝撃的で
今までに無いゾンビ等(等ってなんだ?!まあ書くのが憚れると。。。)
のえぐい描写でご飯が喉を通らなくなります。(ご注意を!)
スティーブンキングを思わせるストーリ、
人間ドラマとしてもGOODでございます。

日本だと最近はMOZUのシーズン1がなかなかでしたが、
WOWOWで放送されたシーズン2は
描きこみ方が1に比べると雑で
ちょっと残念でした。
3に期待します。

こうして書くとなんだかエグくてぐちゃぐちゃ
したドラマしか観てないようですが、
ドラマに関してはその通りです

コメント

MOZUってシーズン3があるんですか?今クールは2が地上波(TBSでしたっけ?)で放送しますよね。WOWOWの方で見ましたけど……
海外ドラマはやはりX-Fileですわ(古い)
ツインピークス、ダークエンジェル、ロズウェル……
あたりはハマってみてましたけど、最近全く見てないですねぇ〜

  • 2014/10/08(水) 21:24:24 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
おそらく3あるんじゃないですかねぇ、
あの展開だと。
僕は古くはツインピークス、
最近だと”24”かな。
はまると観るのが大変ですね。

  • 2014/10/09(木) 08:11:29 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

とりあえず。

ワンスアポンアタイム。
2シーズン目が、今日3話目。奥様は魔女からはしまり、バイオニックジェミーからツイン、24と、あらゆる海外もの見てきましたが、ワンスおすすめ。ドロドロしてない。謎解きとおとぎの国。現実をいったり来たり。よくできてるよー。

  • 2014/10/09(木) 11:12:49 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

やまじゅんさん

ドロドロしてない海外ドラマ…観た事ないかも汗

  • 2014/10/11(土) 10:18:40 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/791-66108547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad