平成永世まんだら  

日々のつぼ

渋谷の真ん中で、尾道の煮干は僕を呼んでいた

尾道旅行で食べられなかった、尾道ラーメン
次に尾道を訪れるまで我慢しようと思っていましたが、
仕事帰りに渋谷井の頭線駅付近で発見した"尾道ラーメン”の文字。
今日はかみさんとはご飯は別々。ならば...ならば良いかなぁ..と、
誘惑に負けて入ってしまいました。

狭い店内はカウンターだけで、むさい男どもが(当然僕もその一人)
ぎっしり。しかもひっきりなしに客が入ってくる。
これは期待出来るかもと、食券にて尾道ラーメンを注文。
5分ほどで出てきたラーメンのお味はいかに?!

スープは煮干などの魚だしに多分豚骨などを加えたもの。
で、醤油味。これが中々さっぱりしていける。濃厚なんだけどね。
麺は太めでコシがある。
具と化した背油。見た目はくどいんだけど、これが挽肉みたいで美味い。
結局スープも全部飲み干し完食でした。
(書いてたらまた食べたくなってきた。)

ちょっと店内が汚いのがたまにきづですが、一度食べる価値はあるでしょう。
(女性だけだとちょっときついかも。)

ここです。
  ↓
尾道ラーメン『道玄亭』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/77-7f2ed67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad