平成永世まんだら  

日々のつぼ

申告書類を仕上げた解放感の中、映画2本に思いをはせる

今確定申告の書類作成が終わり、
ものすご~い解放感に包まれているところでございます。

そんなやっとの事で仕上げた申告ですが、
観たいものは観たいという事で、
先週は2本映画を観に行ってきました。

1本は平日の午前、
お客さん10人という素晴らしい環境の中観た

キックアス ジャスティスフォーエバー

1本目では”子供の殺人マシーン”ぶりが最高にカッコよかった、
クロエ・グレース・モレッツ演じるヒットガールでしたが、
今作では彼女も15歳で(まだ子供か。。)どうかと思ったのですが、
やはり痺れました!
3作目はないかなぁ。。。
(これは年齢制限もありますし、
お下劣シーンもありますので、
お好きな方だけどうぞ。)

IMG_0365 - コピー

もう1本は

ホビット 竜に奪われた王国

ご存じ指輪物語シリーズでございますね。
シリーズ全作映画館に通い10年ほど経ちましたが、
ぼくは今作はかなり良かったです。
映像の迫力は今までで一番ではないでしょうか?
竜の迫力は圧巻でございました。

しかし監督のピータージャクソンはパワー落ちないなぁ。
尊敬です。

(こちらは万人向け。。。でもないか。。こちらもお好きな方はどうぞ!)

コメント

申告作業完了おめでとうございます。

映画館いいですねぇ〜
ファンタジー映画は体質的にダメですが(笑)
なぜか睡魔に襲われ、ストーリーが解らなくなります。

  • 2014/03/11(火) 12:18:51 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
ファンタジ―はものによって”ノレル、ノレナイ”はありますねぇ。
ぼくはよりダークなものが好きですねぇ。

  • 2014/03/11(火) 18:23:01 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

あたしも。。。

必ず寝てしまう、多分あの暗さがねー。画面の。。。お話は読むと面白いのに。

で。私は話題のアナにいきます。金曜日公開なので、仕事終わったらレイトショーの時間ですが、前売り買ったし。意味なくオシャレしていきます。
主題歌はもう歌えます。

たのしみ!!!

明日ちらっと顔出します。スガナミ。

  • 2014/03/13(木) 00:35:06 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
アカデミー賞でも生で主題歌やってましたね。
たいそう難易度高そうな。。。
楽しんできて下さい!

  • 2014/03/13(木) 09:25:04 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/760-8f6f0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad