平成永世まんだら  

日々のつぼ

おらぁ、やっぱ重力のあるところがいいなぁ。。

あぁ、おら宇宙なんか来なきゃよかったなぁ。。。
もう暖かいごはんも何も食べられないんだなぁ。。
無重力で吹き飛ばされてぐるぐる旋回。。。気持ち悪いなぁ。。。
そういえばデビッドボウイの歌でこんなのあったなぁ。。。

ってリア~ルに思わせてくれる恐怖のアトラクションムービー(?)、
時々観ていて無呼吸になってしまう、
革新的な映像体験をもたらしてくる映画、

”ゼロ・グラヴィティ”

を観てきました。

スペースシャトル外での作業中、
事故により宇宙空間に錐もみ状態で投げ出されるところから始まるこの映画、
酔い安い方はご注意をというくらい、
ぐるぐるまわります。
誰か止めて~と思わず叫びたくなります。

地球が青くて綺麗だなぁ~
と文字通り思います。

特に宇宙に行きたと思ってる方、
お勧めです。
あっ、観終わると二度と行きたくなると思いますが。。。

映画館、3Dで観るべき映画、
(そろそろ終わっちゃうかな。。)

そして映画史に残るんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

アカデミー賞にノミネートされてますね。。。
酔いそうなので観ないですが(笑)
とりあえず、今日はグラミー賞です。

  • 2014/01/27(月) 11:03:46 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
アカデミー獲って欲しいですねぇ。
グラミーだらだらと全部観てしまいました。。

  • 2014/01/27(月) 15:01:49 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/755-b000cd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad