平成永世まんだら  

日々のつぼ

仲間と狩るっていいね~

本日のYahooのトピックスに、

”モンハン、人気広がる理由”

なるものがありました。
”モンハン”というのは名前ぐらいは皆さんご存知かと思われますが、
モンスターハンターというゲームで、
巨大モンスターを一人で、
または何人かで狩るというものであります。

かくいう私もちまちまと寂しく一人で楽しんでいたりしているのですが、
いかんせん一人でやっていると煮詰まるゲームでして、
いつもそこそこやってソフトは手放す感じなのです。

で、先日某イベントのリハーサルの待合室、
僕が座ろうとした隣の席に3〇Sが置いてあるではありませんか!
(しかもマイ3〇Sと同色のメタリックブルー&LLサイズ!)
そこに現れたM講師、
おもむろにその3〇Sを開きスクリーンに現れたのはハンターは
ばっさばっさと狩りをるす姿!!

そう、生涯2度目の”誰かとモンスターを狩る”
チャンスが訪れたのでありました。

僕より全然若~いM講師は年に数度地元の友人たちと
”狩る”チャンスがあるという事で、
なかなかの玄人ハンター、
色々と伝授して頂きながら、
狩りを楽しんだのでした。

他の講師からはいい大人またはおじさんが二人でまったく。。。と白い眼で見られました...

いやぁ仲間と狩るって、
いいねぇ~。


モンハン4
スポンサーサイト

コメント

狩りはしないからなぁ〜その楽しさはわからないな。
ひたずら孤独にパズルゲームをするのが好き。

  • 2013/11/28(木) 09:10:50 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
そういったシンプルなゲームもはまりますよね!

  • 2013/11/28(木) 12:29:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/746-5ca23c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad