平成永世まんだら  

日々のつぼ

スマホ狂想曲第2弾!!(第一弾は昨年7月)

まずはジャイアンツセリーグ優勝ばんざ~い!
最近の戦いぶりを見ているとCSには不安が残るところでありますが、
ひとまずは美酒を!

話変わって。。。
○○モで○phoneが発売されたのは皆様の知るところでございましょう。
その時を待っていたわたくしとしては、
遂にガラケーからスマホへとチェンジするかどうかの選択をせまられています。。。。?
(あっ、誰かに迫られているわけではありません。。。自らせまっています。)

昨日も○○モショップで試算してもらったり話を聞いたりしたのですが。。。。

何をまだ迷うのか!
という声も聞こえてきそうですが。。。

●予約してもまだ納品日未定

●年内はメールを送っても15分間はサーバーに保管され、
その後まとめて発送される。。自ら取りに行く事も出来ない。。急いでる時はイライラ。。。
(これは少なくともしばらくはwebメールで対応すれば良いか。。)

●当然月々の通信料は現在の倍。。もしくは倍以上。。
 スカ〇ーのサッカー放送の契約を解除して浮いた分を当てるかどうか。。。
(サッカーを見る手段は生放送を望まなければ色々とあるし。。)

●容量は何ギガが良いのだろうか?
(音楽は仕事で使うゆえ、バッテリー切れを考え別機に保存するからそんなに。。。
でも大は小を兼ねる。。64Gかなぁ。。。?そんなに何を!?)

そして。。。
本当に本当に。。。本当にオレはスマホが必要なのか?

等々。。迷うのでありました。。。

コメント

更に。。。

迷わせてあげよう。

以前TVでスマホとガラケーの対決してて。
まだまだガラケー使ってる人、いっぱいいるねん。 たとえば、ホストさんはお客さんに毎日何百通もメールするらしいんだけど、ガラケーだと画面見ないでメール打てるんだって。スマホがほんとに必要かどうかって、そのひとの生活形態で違うと思うんだけど、なんとガラケーは、いまだに結構中古で売れるらしく。そのくらいまだガラケー使ってる人多いのよ。それもTVでやってました。私はツイッターやらFacebookなどやるので、その点では楽になったのと、YouTubeとかで曲探したりするのは楽しい。あと先生のHPもPCと全く同じに見れたりね。私は今はdocomoのスマホなのて落ち着いた一年後とかにiPhoneにするかも。カバーかわね、iPhoneのはたくさんかわいいのがあるの。
ちっともアドバイスにならないコメントでした。では。。。(^-^)/

  • 2013/09/25(水) 20:14:08 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
参考になりますよ。ありがとうございます!
別に今ガラケーに不満を感じてるわけでは無いですよ。
メールと通話のみ。きわめて快適です。
でも、街中のショップでiphone5sを触ってしまうと。。。
これええなぁ。。。ガレージバンドも最初からついてるんだぁ。。。
電話なのに。。。
オレの持ってるアンドロイド〇ークマンとはレベルが違うなあ。。。
このおもちゃ。。欲しいなぁ。。。
そんな感じです。

  • 2013/09/26(木) 07:59:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/737-9a38a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad