平成永世まんだら  

日々のつぼ

東京オリンピックはテンションあがったけど。。。

東京オリンピック決まりましたねぇ。
ぼくは前回のオリンピック以降に生まれましたが、
ものすごくゆかの深い年に生まれてますので、
(え~いッまどろっこしい、いったい、いつだよ?!)
感慨もひとしおなのです。

が。。。。

世の中というかテレビの中だけですけど、
このお祭りムードになかなかついていけないのも事実。

もちろん東京に決まったと知った時には人並みに(?)
テンションあがりましたが、
今後の事を思うとこれ以上近代化され、(東京が近代化というのは違うか。。。)
街並みも更に画一化されてしまうのではいかといった懸念が。。。
わずかに残った愛すべき小汚い路地裏の小さな酒場やなんやらも取り壊されて。。。。

なにかが生まれて
なにかが消えていくのでしょうが
その取捨選択はセンスが問われますよね。

まあ箱もの建てるだけでなくて、
住んでいる人間の物質的、精神的(?)生活向上も含めて、
2度目のオリンピックをするにふさわしい都市にして
頂きたいものでございます。

コメント

昭和のオリンピック。

昭和39年 10月10日~24日が、オリンピックで、私はその一年と1日前に産まれたので、見てもいないのになぜか東京オリンピックというと懐かしいような気がしてしまうのですよ。まあ、いろいろ思うところはありますよね。7年後かあ。もう、次は見れないから、何か一つぐらい見たいかなあ。
あっ、前回のツイッター風、良かったですよ。

  • 2013/09/12(木) 12:25:20 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
ああ、その感覚よくわります。
ぼくなんか生まれてもいないのに、
懐かしい気がしてしまいます。
なんだかんだ言って僕も何か一つ見たいと思っている、なう。

  • 2013/09/13(金) 10:23:56 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ビミョーに「なう」の使い方が違う気がする(笑)

  • 2013/09/13(金) 11:39:55 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
え~ならば新たな使い方なのだよ、なう(変)

  • 2013/09/14(土) 09:00:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/735-8a54463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad