平成永世まんだら  

日々のつぼ

一人ハモで悦に入る

暑いですねぇと言葉を発するのもうんざりなので、
あえてしません。(?てるじゃんねぇ?)

お休み中の方もそうでない方もいかがお過しでしょうか?

わたくしは予告した通り、
せっせと弾き語りレッスンの録音に励んでおりますよ。

2畳ほどの防音ルームで行っておりまして、
録音する時はエアコン停止。。。。

いつもより集中度を高めて、
なるべく少ないテイクですむように頑張っておりまして、
まだこまこました作業は残ってありますが、
ほぼ完成致しました~~~!

今回は~~
個人的には斉藤様の歌ううたい~を楽しみにしていたのですが、
結構苦戦しまして、
苦戦する予定だったコブクロ様の一人ハモがサクサクとそしてなかなか気持ち良くきまり、
一人悦に入っております。
(一人ハモってのはモンゴルのホーミーのように一人で倍音出して、
体から2声発するわけではなく。。まあそれでじゃコブクロではないですが、
単純に多重録音でございます。)

コメント

残暑お見舞い申し上げます。
世間はお休みだったようですが、仕事と課題で……
暑さのため作業効率が低下してます。
ギターの練習もしないといけませんね(苦笑)
斉藤さんとかぁ〜コブクロとかぁ〜
さわりだけでも聴きたいです。

  • 2013/08/17(土) 09:33:19 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
ぼくもこもって作業でしたよ。
さわりは機会があれば!
ギター頑張って下さい!

  • 2013/08/19(月) 08:07:22 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

タイトル見て「一人で鱧の湯引きか何かを肴に一杯やって上機嫌」てな話かと思いましたよ (笑)

  • 2013/08/20(火) 13:36:26 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

kanotherさん
それも良いねぇ~

  • 2013/08/21(水) 09:57:04 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/730-0cb37379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad