平成永世まんだら  

日々のつぼ

嬉しいぐらいの暑さ。。探してます

いやぁ~暑いですねぇ~
今からこんなで、
これからどうなるんだって感じでして。。。

暑さもですが、
冷房にも気をつけないといかんですね。

よく出る話ですが。。。

昔はこんなではなかったですよね。

実家は田んぼの中の一軒家でございまして、

子供の頃は窓を開けておけば気持ちの良い風が、
蛙の鳴き声や田んぼの青や土の匂いを共に
家の中を通り抜けていったものです。

その実家も今はクーラー無しでは居られないようです。

じゃあ皆がクーラー止めれば良いのかという話も
地球温暖化怪獣の前で蟷螂の斧。。

小学生の頃って夏休みが来ると、
その暑さが嬉しかったりしましたよね。
(暑さとともに休みがやってくるからかなぁ。。
いや!それだけでは無いですよね。)

そう、
嬉しいぐらいの暑さ!!
もうやってこないのかなぁ。。。
(年のせい?なんて思っても言ってはいけません。。)

スポンサーサイト

コメント

アスファルトも溶けそうな暑さですねぇ〜
暑すぎて蝉も鳴かないって感じです。
昔は真夏日がニュースになったのに、今はフツーになっちゃいましたよね。
なんとか無事に夏を乗り切りたいものです。。。

  • 2013/07/10(水) 11:57:04 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

うちはねーーー

連日熱中症で、点滴しに来る方がてんこ盛り。血管も出なくなってる方もいて、大変。
腕のみせどころね。昔は、夏の匂いっていうか、緑が光合成してくれてるような匂い。そんなのがありましたよね。。。。うちのエレクトーンとピアノの部屋は、暑いの。練習してて熱中症になります。何度もなってる。わたくし。

  • 2013/07/10(水) 14:29:19 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

megumiさん、山じゅんさん

蝉も鳴かないですねぇ、これからかなぁ。。。
うちは録音する時が大変です。
スタジオにクーラーはついてますが、
録音時は音のするものはすべて止めて、
しかも暑苦しい音漏れの無いヘッドホンをするので。。。。。
前回既にきつかったので、
8月、9月はねぇ。。。。

  • 2013/07/11(木) 09:00:10 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/725-a16ede58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad