平成永世まんだら  

日々のつぼ

寝違えても歌い弾く男

寝違えたのかなんなのかわかりませんが、
首をある角度にすると~
色々と痛いのでした。

最初は着替ええるだけでも、
寝るだけでもヒーヒー言って年不相応の情けなさでしたが、
お医者様に診て頂き今は回復に向かっております。

全くなんというか。。。
30代の頃からたま~にやってまして、
今後はもっと頻繁になるのかな~などと考えても仕方ないので、
前向きに前向きに前向きに生きてまいります!

話変わって。。。

今月も弾き語りの収録がぼちぼち始まるのでして、

今回は

GREEEEN様(Eの数あってる?)とか、
奥田民生様とか綺香様とか、
ゆず様とか歌い弾かせて頂きます。

こう並べると綺香様はおいといて、
いつもの事ですが、
KEYが高~いのでございます。。。
(奥田様も微妙に高いとこで声を張ったりするんですよね)

いつも気合で原曲キーでなんとか歌うのですが、
さすがにGREEEEN様はごまかしのきかない歌い方と高さで
下げさせて頂きます、ハイ。

(ご存じのとおり、
ゆず様も高いのですが、
まあ色々とごまかしごまかし。。。)

そんなこんなでちょっとした神経系の痛みも、
早~くなんとかしたいのでした。(高音は関係ありませんけどね。)

だいたいギターを弾く事自体、
かなり不自然な姿勢なのですよ。
(バイオリン奏者だったらもっと厳しかったかな。。)
スポンサーサイト

コメント

首の具合は良くなりましたか?
どうぞお大事に。

"E"の数は合ってると思いますが……
小文字の"e"だったりしませんか?(笑)
GReeeeN

  • 2013/06/28(金) 10:56:31 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

そうそう

megumlさんに1票ね。eの小文字。

で、首はどうですか?まあねー。なおりにくくなるのよねー。あっ、年齢とか言ってないですよ。私は何かあったとき駆けつけられる整体の先生が八王子にいて、2年に一回くらいお世話になってます。ほんとに動くようになったり歩けるようになるんで、不思議です。お大事に。

  • 2013/06/30(日) 23:49:29 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

megumiさま、山じゅんさま、

ご心配おかけしまして、
申し訳ございませんでした。
ここにきてほぼ復活してまいしました!

あえて、”グリーン”。。。
そんな面倒臭くしなくても良かったのにねぇ。。。
”キセキ”の録音はなかなか大変でしたが、
無事終わりました。

  • 2013/07/01(月) 12:17:55 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/723-311a928f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad