平成永世まんだら  

日々のつぼ

波がうち寄せ風に誘われ。。うふっ

関東地方にも梅雨の足音が近づき、
ジュビロと橋本氏の迷走は止まらず、(並べる?)
ジャイアンツはぱっとせず、

なんだかネガティブな事を羅列してしまいましたが、
(梅雨は違うか。。)
皆様お元気でしょうか?

わたくしはと言えば、
今月もマンスリーの弾き語りレッスンの録音準備中でございます。

今回は昭和代表でプリプリさまや爆風さま(え~と、曲自体は平成初期ですかね。)
平成代表ではEXILE様(なんと!)とN〇Kの花は咲くプロジェクト様の準備をしております。

改めてこう日本のポップス、ロックと向き合っておりますと、
名曲が多いものだなあと、
ほぼ洋楽一辺倒できたわたくしは思うわけですよ。

あまりにもベタで申し訳ないですが、
前回録音した

『真夏の果実』

などは(はずかしながら初めて歌わせて頂きました。)
歌っているだけで、
弾いているだけで、
海辺へと引き寄せられなんとも甘酸っぱい(ぽっ
気分に誘われてしまうという。。。。

ぼくはサザン様というのは好きとか嫌いとか無いのですが、
この曲は抗いがたいなにかがありますね。
メロ、歌詞、サウンドともに。。。

そんな"匂い"の強い曲を作りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

サザン様(笑)大人になってすっかり聴かなくなりましたが、高校生の頃は一人でコンサートに行くくらいのファンでございました。。。。
手元にレコード盤があったりします。。。7枚も。
うちには既にプレーヤーはない……
あっ、GENESIS(フィル・コリンズがいたバンドっす)のアルバムも3枚発見!!無性に聴きたくなった。。。でも、聴けないじゃん(涙)

  • 2013/05/29(水) 10:46:44 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
おっ!サザンのリアルファンがいらっしゃいましたね。
GENESISね。僕はあまり聴かなかったなぁ。

僕はレコードは全部売って、
聴きたいものはCDで買いかえました。

  • 2013/05/30(木) 14:38:06 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/719-bbc579b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad