平成永世まんだら  

日々のつぼ

今日も観てしまった。。。5時に。。。

忙しくなってくるとなかなかテレビを見る時間もないわけで、
ましてや有料放送でサッカーや映画を録画するわたしとしては、
それを見るだけでいっぱいいっぱいだったりするのですが。。。。

ここ数年、
かかさず録画して晩酌がわりに(?)
見る番組が。。。。

5時に夢中!

でございまして(黙っていようと思ったのに。。。。)
ご存じの方も多いかと思われますが、
TOKYO MX で毎日17時より放送されていて、(日曜以外)
月、水、木、土はほぼかかさず録画して観ております。

スポーツ新聞などをネタに
マツコデラックス、中村うさぎ、岩井志麻子さん達(最強、いや最凶。。。)
がタブーレスでトークを繰り広げ、
他の局の番組であれば有り得ないような”言葉”達が飛び交うこの番組、

司会であるふかわりょうさんの受け答えがまた最高で、
いじられ、いじめられる感じが実に”巧い”のでした。

まあくだらないっちゃあくだらないのですが、
仕事で疲れた脳や体をほぐす効果は絶大!(刺激も有)
今のところ離れられないのでありました。

コメント

笑。。。。
とりあえず月曜日は見てますが、それ以外は刺激が強すぎるので……
中村うさぎの人生相談(某雑誌掲載時)やら、岩井志麻子の小説やら好きで読んでいたけど、作品以上に生身の作家のパワーはすごいですね。

  • 2013/04/17(水) 10:11:31 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
確かに特にその二人のパワーは凄いですね。
晩ごはん食べながら箸が止まる事しきりです。

  • 2013/04/18(木) 07:46:27 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

へぇ~~~~

箸も止まるって。。
私の今のお気に入りは朝アニメ、めざましテレビの中の「紙兎ロペ」。まったりゆるキャラのロペとアキラ先輩か、素敵すぎるので、ご飯おかわりできますよ。お試しあれ。 6:48に待機してくださいね。

  • 2013/04/18(木) 09:51:08 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
朝早く起きて仕事してたら、
見逃してしまいました!残念!来週チャレンジ!

  • 2013/04/19(金) 08:06:55 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

紙兎ロペ!
毎朝見てます。
実はめざましテレビでやる前から知っていました。
http://pc.kiteretsu.jp/index.html
ここの「ズーキーパー」というゲームを
現実逃避によくやってるから(苦笑)
(サンプルゲームってとこクリックするとできます)
10面がクリアできないのよねぇ〜

  • 2013/04/19(金) 10:09:21 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

ふかわりょう、いいですねぇ。

先生、
久しぶりに、見ました!!笑
何年振りでしょうか。。。

ふかわりょう、いいですねぇ。。。
この番組、出世作(番組)になるんじゃないですか?
そんな兆しが。。。笑

昨日(木曜日)の分を見たのですが。。。
相変わらずエグイです、エグ過ぎる!爆

でも、なつかしいというか、心が休まるようなイイ番組だなぁ。。。
お下劣な批評にも、愛があるというか。。。

「相手を下に見ない」
→みなさん、自分を持っているから他人に対して寛大。

「突き刺すような傷つけ方をしない」
→ある意味、知的で文化的(夜の文化に偏っているけれど、笑)な批評で、根本を傷つけない。

このギスギスした時代に、すばらしい潤い番組ですよ、本当に!
(乾いた心に効いたわ~、です。笑)

  • 2013/04/19(金) 13:42:38 |
  • URL |
  • いぬ。 #-
  • [ 編集]

megumiさん
シンプルなパズルゲーム。。ちょっとはまりますよね。。。

いぬさん
凄いでしょ!
まだ今週木曜日分は見れていませんが、
わかります見なくても!

  • 2013/04/21(日) 09:02:40 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/713-4239f63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad