平成永世まんだら  

日々のつぼ

わたしのアカデミー賞はこれ!

昨日はアカデミー賞発表という事で、
ぼくもだらだらと午前中からテレビをつけっぱなしで、
(ラジオがわりで時々画面を見たり音を消したり)
色々と作業をしておりました。

そんなアカデミー賞とは関係ありませんが、
先日見た日本映画。。

園子音監督の

『ヒミズ』

個人的にはこれが作品賞でありました。
この監督の映画は18禁、15禁的良い子はみちゃだめよ!
的な刺激の強い物(?)が多いのですが、
この映画は主人公も中学生という事で、
誰でも安心に観れる。。。。
ものでは全くなくて、
かなり重く強烈、
圧倒的な絶望を描いておりまして。。。。
そんな気分になりたくない方は観ないで下さい。

とにかく主役の男の子女の子が素晴らしい!!
もうこの演技あってのこの映画!
どうりで、この二入、
ベネチア映画祭でマルチェロ・ヤストロヤンニ賞(新人賞)
を受賞したとの事でした。

園子音。。目を離せません
ただし劇薬につき取扱い注意!

コメント

これって昨年あたり話題になってた作品ですよね。
園子温監督の作品って上映時間が長い……
長さに負けて見るのを断念した作品とかあります(苦笑)

最近、映画観てないです(涙)
映画筋肉が衰えてしまいそう……

  • 2013/02/26(火) 11:54:29 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
そうそう話題になりましたよね。
映画館行くつもりでいたのが、
行けずじまいになって。。。

『愛のむきだし』だよね。
僕もこれはまだみてません。
確かに長い。。。
その他の作品はそうでもないですよ。

  • 2013/02/27(水) 08:36:49 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

古谷実。。。

原作なんですね。。。漫画。ヒミズ。
稲中卓球部という、ものすこくくだらなたんたけどおもしろい漫画が、うちありますが、同じ作者。180度違いすぎる。漫画てさがしてみるかな。

で、Webレッスン公開はいつからですか?(@^▽^@)

  • 2013/02/27(水) 11:29:36 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
原作僕も興味ありますねぇ。
レッスンは今のところスマフォアプリで、
有料でございまして、
1曲ごとに購入という感じです。
公開は。。何時なんだろう?

  • 2013/02/28(木) 08:47:28 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/706-d16602af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad