平成永世まんだら  

日々のつぼ

家の中でマスクするって。。変かな

皆様、

寒い中、体調管理大変ですよね。
僕も家の中でもマスクするぐらい。
年明けて休みらしい休みもないまま1月が終わろうしています。

また2月になってもどど~っと、
イベント等のお仕事が満載。(いつになくね。。)
乗り切る気合が必要なところです。

生徒さんのサポートライブで歌ったり仕事で録音する曲も色々、

ディープパープル、フーファイターズ、スティーリーダンから関ジャニ、チェッカーズ、
斉藤和義、レミオロメン、福山雅治などなど。。。

こう書くとほんと幕の内弁当的はたまた万国博覧会的ラインナップ!
ふ~(ここで息ついとこ。。)
仕事ではありますが、
色々と勉強させて頂いてます!!

しかしながら
いつになったら自分のライブ出来るのでしょうかね。。。

コメント

マスク

いいと思います。家の中って乾燥してるし、あったかいからウイルスも繁殖するし。あと、花粉も始まってる。先生は大丈夫ですかね。
ライブやってください。楽しみにしてます。
しかしあらゆるサポートですね。すごい。
コードって便利ですね。今更(@_@)

  • 2013/01/29(火) 10:23:12 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

家の中でマスクしてますよ。。。普通に(笑)
花粉症がひどかった頃は、寝るときもマスクだったし(涙)
耳の後ろが痛くなって、頭が凝るのがちょっと辛いですね……

息子のクラスがインフルエンザで学級閉鎖っつーコワイ状況です。

  • 2013/01/29(火) 13:01:06 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

山じゅんさん
花粉はそんなになんですけど、
ハウスダストに弱いのです。
今回は伴奏でなくて全て歌う楽器の生徒さんのサポート中心です。

megumiさん
学級閉鎖ですか。。。気をつけないければいけないですね。。。

  • 2013/01/29(火) 14:48:41 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

マスクはありですよね。笑

先生、連日、大変そうですね……。
本当にお疲れさまです!
そして、我々生徒のために、いろいろとありがとうございます!

さて、先日ご紹介いただきましたノドを労わる薬を、みんなで購入してみました。
(メーカーは違いましたが、成分は同じようなものを。)
今後、役に立つと思いますし、言い方は間違っていますが、個人的には、安心材料としての「お守り」的な位置づけでもあります。笑

似たような話(?)で、予防というか強迫観念のように、部屋から出ないとわかっていても習慣で、うがい薬でうがいをしてしまいます。(変でしょうか?笑)

ですから、「部屋でマスクはあり」だと思います。笑
特にハウスダストが気になるのでしたら、全然変じゃないですよね。
ノドの潤いを保つ効果もあるとも聞きますので、先生の記事を読んで、自分もちょっと検討したいと思いました。

  • 2013/01/31(木) 14:03:48 |
  • URL |
  • いぬ。 #-
  • [ 編集]

いぬさん
いやぁその後アレルギー症状が出ていて、
かなり大変な事になっています。
これも免疫力が落ちていることからくるようですから、
特に本番前は体調管理やりすぎるぐらいで良いと思いますよ。

  • 2013/02/01(金) 09:31:59 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

花粉?

今年多くて、もううちの診療所に患者さんたくさんきてますよ。大丈夫ですか?花粉デビューとかないですか?インフルエンザも鼻水から。きをつけて。。。。

  • 2013/02/01(金) 16:08:06 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
そうなんとデビューしました。
もともとアレルギー体質だしね。。。
お医者さんに行ってきます。

  • 2013/02/02(土) 07:22:11 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

あらぁ〜遂にきちゃいましたか……
お薬の種類も色々あるので、自分の体にあったものに出会えるといいですね。わたしはアレグラを飲んでます。
病院の待合室は、色々とスリリングなのでお気をつけください。
お大事に。

  • 2013/02/02(土) 07:54:40 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
薬飲み始めました。
あってるかどうかわかりませんが、
効いてると思います。

  • 2013/02/03(日) 08:17:03 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/702-5414685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad