平成永世まんだら  

日々のつぼ

師走はなかなかにきっついのぉ。。。

気がつけば、
12月も半ばにさしかかろうとしてますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたくしはと言えば、
例年になく行事、発表会が多く、
年を越しての宿題も山積、
ちょっときついなぁ~という感じであります。。。

が、

そんな事も言ってられません。。。

早朝、喉に痛みを感じ。。。。
ヤバっと思ったのですが、
起きたらとりあえず、
痛みは消えていたので、
まあ大丈夫かと。

皆様、乾燥注意報ですよ。
発表会も日曜日は有楽町、
来週になれば渋谷、
気をつけて下さいね。

俺もか。。。。
スポンサーサイト

コメント

喉系。

先生、喉系、弱いでしょ?あたし職業病かどうか、わかんないけど、だいたい当たります。肝臓系とか心臓とか肺とかね。

しかし咽からのかぜとお腹吐きかぜは大流行。わたしは患者さんからいたたかないよう、マスクしてますが、ヒヤヒヤもんです。この時期。インフルエンザはまだでてないなあ。
でも、点滴一本するとほんとに楽になったと感謝されます。うがいと早めの対処が大事。あっ、溶連菌というのもはやってます。簡単な検査でわかります。
冬場、好きなんだけどなあ。この病気がね~~~(>_<)

発表会続きの先生もこれから発表会の方も気をつけて乗り切ってくたさい。

  • 2012/12/12(水) 10:50:48 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
喉系弱いかも。
わかっちゃうってのは凄いねぇ。
体きをつけてのりきります!

  • 2012/12/13(木) 07:47:54 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/695-7f51a09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad