平成永世まんだら  

日々のつぼ

多摩センターで、皆歌い 弾き 叩いたのであった 2012

今週月曜日、
かねてからお知らせしておりました、
講師バンドをバックに生徒さんが演奏するコンサートが(正式名称なんだっけなぁ。。。)
スガナミミュージックサロン多摩で行われました!

生徒さん達、
初めてのステージで緊張されている方、
堂々と弾いたり歌ったりされている方、
様々でしたが、
音楽する楽しさ喜びはどの方からも伝わってきてました!

はいこれからはわたくし事。
風邪ひいたりなんだり声が出るようになったのは先週木曜日、
サポートで10曲以上歌うのは初めて、
フレディ―やレニーをソロで歌うのも初めて
リハーサルは当日午前中に一回のみ。。。

まあでも、
ほらプロだから。。。
そのあたりは問題ないっしょ。。。

と思われるかしもしれませんが、
そんな事はないですよ。。
まあ風邪さえひいてなければってとこだったのですが。。。

はたして結果はいかに!!???

IMG_4017 - コピー
こちらはオープニング!
講師とスガナミシスターズ(スタッフさん達)
による"ツイスト&シャウト"
何度も歌ってますからね、
この曲は。。
スガナミシスターズ、30分ほどのコーラスレッスンで頑張ってくれました。
次回もよろしね!

IMG_4038 - コピー
こちらはミスチルの"Youthful days"。
女性の生徒さん、
堂々たる歌いっぷり、
コーラスの生徒さんもgood!

IMG_4050 - コピー
こちらはメインとコーラス入れ替わって、
スピッツの"チェリー”
声がのびやかで素敵でした!
私も鍵盤&コーラスで。

IMG_4078 - コピー
こちらは"Bring me to life"という
繊細なピアノパートとハードなギターにファルセットが印象的な曲。
かなり難しい曲でしたが、
伝えたい気持ちが伝わる良いパフォーマンスでした。
講師も流石の演奏だったね。

IMG_4124 - コピー
こちらは色々あれこれ歌ってシャウトしまくって
最後の生徒さんと、
この日2回目(リハを入れると4回目)の

"伝説のチャンピオン”

どの曲も気持ち入れて歌わせて頂きましたが、
最後という事もあってか、

かなりフレディーさんが降りてきていたような。。。

IMG_4127 - コピー
最後は講師によるマイルスデイビスの"So what"
でセッションです。
実はギターではなく歌でこの曲に参加するのは初めて。。
アナログシンセ&なんちゃってボイパ的な感じでやってみました。

なんだかんだありましたが、

結論は。。。

音楽って楽しいなぁ、
人と演奏するのって楽しいなぁ、
歌うのって楽しいなぁ、
またやりたいなぁ、
そして、
生徒さんの発表会だけど、
自分もすご~く勉強になった一日なのでした。

おしまい

コメント

先生
ど〜も、お疲れさまでした。

山じゅんさん
色々とお気遣いありがとうございました。

  • 2012/10/10(水) 13:35:11 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

8日…

>megumiさん
楽しかったよね~。次回はゆっくりお茶でもね。

>先生
病み上がりとはおもえないくらい良かったですよ~

  • 2012/10/10(水) 14:30:10 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

わ! 楽しそうな様子が伝わってきます☆
声も戻られたようで何よりでした〜

  • 2012/10/11(木) 09:02:13 |
  • URL |
  • なつ #-
  • [ 編集]

megumiさん
わざわざお越し頂きありがとうございました!
こちらの発表会頑張りましょう!

山じゅんさん
もう気合一発です。
打ち上げ中に声また出なくなりましたが、
今は復活してます。

なつさん
バンドは楽しいですよね!
これからなつさんの選曲しますね。

  • 2012/10/11(木) 09:43:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/683-9405d90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/10/12(金) 18:34:44 |

FC2Ad