平成永世まんだら  

日々のつぼ

見上げればマッターホルン?裏返る大ピンチ到来!!

ご存じの方はご存じのように、
わたくし、風邪をひいておりまして、
先週は休講などもあり一部の皆様にはご迷惑をおかけしております。

でもって、風邪がらみでピンチ!!

以前こちらでもお知らせしたように、
1週間後、
生徒さんのサポートライブで、
フレディー、レニー等々10数曲を歌わねばならぬのですが、
一昨日より

高音が。。。。
出ない。。。

具体的に言えば、

C3(3ってのは高さを表していると思って下さい。まあありえない低さです。)

で声が、

裏返る。。。。

これがどれだけまずいかってぇと、
例えば、

伝説のチャンピョン

のサビ冒頭部分、” We are the champions ~”
の”ウィ~~”の高さが、

F3...

もうこれはC3から見上げると、

昨日"いってQ"で、
イモトがキャンプ地からマッターホルンの頂上を眺め怯えたのと同じぐらいの高さで、(???)

裏声で、

”ウィ~~”って歌う事になるわけでして、

なんでこの歌を引き受けたのかわからないくらいの恥ずかしさになるわけですよ、
ぼくてきには。。。。

他の曲っ子達もいわずもがなでございまして。。。。

ピンチ!!!

本日耳鼻咽喉科にて治療及びお薬を処方して頂きましが、

すご~~くスリリングは1週間がやってきました。。。トホホ
スポンサーサイト

コメント

先生、がんばって!

ええ~っ!

「C3」ですか。。。
それって何回か前のレッスンで教えていただいた「下のド」ですよね。。。

先生、焦らず、がんばってください!
成功をお祈りしております!

  • 2012/10/05(金) 12:11:19 |
  • URL |
  • いぬ。 #-
  • [ 編集]

いぬさん
下のドっていうとC2じゃないかなぁ。。。
それだとほぼしゃべれないよね。。。

おかげさまで喉はほぼ回復しまして、
B♭3までなんとか出るようになりました。
一通りは大丈夫そうです。

  • 2012/10/06(土) 10:26:00 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

失礼しました。焦

失礼いたしました。泣
それにしても、ある程度回復されたようで本当よかったです。ホッ。。。
先生、風邪に負けず頑張ってください!

追伸、
いつか、そのような時の対応方法(心構え)や経験談をお聞かせください。
とても参考になると思っております。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 2012/10/06(土) 13:08:41 |
  • URL |
  • いぬ。 #-
  • [ 編集]

犬さん
エールありがとうございます!
体験談。。。
寒いのに窓開けたままうたたねしない!
。。。詳細はまたね。

  • 2012/10/07(日) 09:35:45 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/682-2518ffcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad