平成永世まんだら  

日々のつぼ

こんなに富士山を見たのは初めてだった

暑い日が続いてますねぇ。。
あとひと踏ん張りというところでしょう?

さて、お盆休みも終わって間もないですが、
家族行事で箱根の一泊旅行へ行ってまいりました。
いつも公共交通機関での旅でございますが、
今回は家族の車で行ってまいりまして、
いつもと一味違う旅をさせて頂きました!
(いやぁ車あるといいねぇ。。。)

IMG_5977.jpg
まずは初日のランチは、
”田むら 銀かつ亭”さんの
豆腐かつ煮でございます。
人気店のようで、(すべてコーディネートして頂いた旅でした。)
1時間弱待だされたかなぁ
で、豆腐のかつ煮という事で、
肉は無いかと思いきや、
ひき肉もはさまれておりまして、
良いアクセントになってました。

IMG_5995 - コピー
定番でございますが、
大涌谷でして何年ぶりだったかな?
しかし、多い多い中国系の観光客!
半分以上?
ちなみに、
黒い卵は購入しませんでした・・。

IMG_6015 - コピー
夕暮れ間近の芦ノ湖
風も涼しく。。
最高です。

IMG_6052 - コピー
で、晩御飯は、
芦ノ湖畔のイタリアンレストラン、
La Terrazza
さんにて。
テラス席で美味しいお酒にピザ、パスタ。
湖を渡る風は気持ち良くて、
昇天です。

こちら玉村豊男氏のライフアートミュージアムに隣接しております。
合わせてお楽しみ下さい。

IMG_6037.jpg
食事後の芦ノ湖。。。
静かです。。。

IMG_6063.jpg
今回のお宿は、
小田急 山のホテル
こちらおすすめですよ!
まずは到着早々、
富士山のシルエット。
う~ん写真では伝わらないあの美しさ。。

IMG_6081 - コピー
で、芦ノ湖が見えるテラスで。。。

IMG_6093.jpg
(久しぶりにバイキングではない)朝食を頂きました。
すべて。。。美味しいです。
湖畔の朝の涼しい風もこの暑い時期にはたまらんですよ。

IMG_6107 - コピー
お見事な構図の富士とホテル!

IMG_6112 - コピー
たたずまいもなんとも良い感じです。

IMG_6141.jpg
はいこちらはところ変わって、
箱根ホテルの庭に移動してパシャリ。
富士山三昧でございます。

IMG_6159.jpg
でもって芦ノ湖、箱根スカイウェイをハシゴ(?)しまして、
こちらの富士山!
車があるって凄いねぇ。。。
冬とか来たらまた一段と凄そうだねぇ。。

IMG_6178 - コピー
最後は御殿場の秩父宮記念公園。
宮様が望んでいるのは雲で見えない富士山。

静岡出身でありながら、
こんなにも様々な富士山を眺められたのは初めてだったなぁ。。。

次は冬の富士三昧とか。。。
登るってのもあるけど。。。
そういえばこないだ富士山芸人ってやってたなぁ。。。


コメント

あら~~~。

私もエレクトーン仲間と9/5に箱根日帰りDAYなんですよ。参考にさせていただきます。
そうそう業務連絡をメールしました。ご検討ください。

箱根~~~~楽しみ~~~。

  • 2012/08/28(火) 17:49:09 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

箱根に行ったは何年前だろう?記憶が遠すぎる(笑)
またまた、話変わりますが……
某ライブ(レッスンで話してた例のやつですが)のチケット1枚余ってます
だれか興味ありそうな人いませんかねぇ〜
行きたい人いたら、差し上げます。
必要ならば詳細メールしますが。

  • 2012/08/28(火) 22:06:05 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

山じゅんさん
夕方に芦ノ湖に居れたら是非立ち寄ってみて下さい!
業務連絡確認しました。

  • 2012/08/29(水) 07:32:42 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

megumiさん
詳細メール下さい!

  • 2012/08/29(水) 07:34:04 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/677-6ad6637d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad