平成永世まんだら  

日々のつぼ

万座の湯はなかなかに効く湯なのであった

お盆休みをとっておられる方は、
Uターン中、
そうでない方はお仕事真っ最中、
そういうわたしは、
ブログ書き込み中。。。
というわけで、
いかがお過しでしょうか?

今年は帰省せずに、
群馬県の万座温泉一泊二日の旅に行ってまいりました。

偶然ではありますが、
先週より腕や背中に痛みを覚え、
整体や整形外科で首に治療を施されていた私、
ただ涼しそうだからと選んだ万座温泉(標高1800m)
は湯治場としても有名で丁度良かったのであります。

で、日帰り温泉なども行きまして乳白色のお湯はいかにも、
”効きそう”。
結果、少しは痛みを和らげる事が出来た気がしています。
(今現在はほぼ良くなっています。)

IMG_5915 - コピー
川(湯畑とつながってるのかなぁ?)だって乳白色です。

IMG_5900 - コピー
今回は万座亭さんにお世話になりました。
静かな宿で、
料理はどれも美味しかったですよ。

IMG_5946 - コピー
こちら計700段の階段が整備されている。。山です。
どんなもんかと思ったのですが、
どうしてどうして、
景色も良くて"夏なのに涼しくて”快適でございました。

IMG_5958 - コピー
体調の事もありゆっくりと登りましたが、
ちょっとした達成感と共に山頂到達であります。

IMG_5931 - コピー
こんな張り紙発見。
伏字には携帯の番号が。。
どんな出会いだったんだろう?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/675-a9c419ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad