平成永世まんだら  

日々のつぼ

神楽坂のリヨン料理は一つ星の絶品だった

先日、家族のお祝い事がありまして、
神楽坂にあるミシュラン一つ星のリヨン料理のお店、

ルグドゥノム・ブション・リヨネさんで

ランチのコースを頂きました。

まずはリヨン料理ってのが珍しいと思うのですが、
どの料理もテーブルに運ばれてきた時に、
良い意味で予想を裏切る美しさと、
美味しさで大満足でございました。

IMG_5820.jpg
こちら前菜というにはボリューミーな、
コショナイユ プション リヨネ風
鴨のテリーヌ 気取らない感じでうめ~~のでした。

IMG_5825.jpg
ブロッコリーのスープの後はメインの本日の魚料理で、
"クエ”のなんたら~(すみません。。)
これがまた美味しかった~、白身で肉厚の魚とサプランのソース、
さっぱりしていながらも濃厚!

IMG_5826.jpg
フロマージュはセルベール・ド・カニュ(リヨン地方の白いチーズ)
これも初めての味だぁ。
ワインに合います。

IMG_5830.jpg
こちらデザート、
リヨン名物のタルトプラリヌとウフアラネージュ
このメレンゲをカスタードのソースにつけて頂く、
ウフアラネージュ(間違えてないかな?)
上品な甘みでどんどんいってしまいました。
このタルトもいいよ~!

IMG_5831.jpg
こちらもデザート、
少し頂きまして、
ラム酒が濃厚な大人のデザートでした。

お値段もリーズナブル!
おススメでございます。
(予約無しでは入れないかと)

てなわけで、先週に引き続き食べ過ぎなわたし。。。
体形変化がやば~い。
なにかしないと。。。。

IMG_5845 - コピー
帰りはラクーアに流れまして。。

コメント

おいしい物。。。

いっぱいですね~~。家族の行事相変わらず多くていいですね~~。
毎日暑くて、食欲がなくて~~~って言ってみたい。

あっ!あちらに書き込んだんですが。。。

  • 2012/07/18(水) 19:56:41 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
最近はちょっと食べ過ぎで胃の調子が悪いかなぁ。。
と思いこんでたらそうでもありませんでした。。。
しかし少しダイエットしないと。。。

あちらって、どちら?

  • 2012/07/19(木) 07:39:54 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
失礼しました!
あちら書きこんでおきました。

  • 2012/07/19(木) 07:57:34 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

度々登場するご馳走たち。。。あんまり縁がなくて、残念です。
今、とっても食べてみたいのは、日暮里・ひみつ堂のかき氷。
あちらではなく、ココに書いちゃいますが(笑)
8月のスケージュール表、31日のハートフルコンサートが気になってます。

  • 2012/07/19(木) 10:55:50 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

へ~日暮里にあるんですねぇ。ちょっとチェックしてみよ。
ハートフルに関しては、レッスン時にお話しします。

  • 2012/07/20(金) 10:02:48 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/670-98fea440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad