平成永世まんだら  

日々のつぼ

寸前じゃぁねぇ。。。 & ドログバは半泣きだった

そりゃ遅いよねぇ、
本番10分前に近所のコンビニで買おうとしたって。。。

「すみません、金環日食用のメガネありますか?」
「うりきれです。」

当然と言えば当然なわけで、
少し光を失った世界で
裸眼で一瞬太陽を見ようとしたものの、
眩しくて。。。。

皆様におかれましてはどうような状況でしたでしょうか?

=============
ヨーロッパも先日のCL決勝戦で終了。
しかしながら6月にはユーロが始まるという
サッカーファンにとっては楽しみが切れない素晴らし状況です。

決勝カードは
チェルシーVSバイエルン

日頃はユナイテッドのライバルとして、
"敵視”しているチェルシーですが、
プレミア代表として今回は応援、
見事優勝を果たした瞬間、
僕の目頭が熱くなったのは。。。

数年前、チェルシーはユナイテッドとCL決勝戦を戦い、
PK戦で敗れています。

そして今回もPK戦。
前回ドログバはうちのヴィディッチにピンタを食らわせ退場、
PKは蹴っていません。
そのドログバが最後バイエルンのゴールを揺らし優勝!
半泣きで喜ぶドログバ達、
茫然とするバイエルンの選手、
PKをはずしたシュバインシュタイガーの絶望の姿。

そんな選手達の陰と陽の感情がうずまき塊が、
こちらの目頭にぶつかり。。。

今年プレミアでは不調のチェルシーで、
いつものポジションをシティーに奪われたような感じでしたが、
来期はまた戻ってくるよ、きっと。

コメント

金環日食見ました。
隣の小学校の校庭で、子どもたちが「晴れろー!!」の大合唱で(笑)
ブログに写真アップしました。
http://chamomile-music-love.blog.so-net.ne.jp/

  • 2012/05/21(月) 09:03:29 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
それはうらやましい。
写真も綺麗に撮れてますね。
次は300年後か。。。

  • 2012/05/21(月) 15:06:51 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

同じく~

実は私も、たぶん同じくらいの時間に
とあるコンビニに走ってましたよ。
で、やっぱりないかあと落胆して仕事に向かう
車の中からチラ見したら見えましたよ。
やってはいけない肉眼見。私以外にコンビニに探しに行った人がいた~と、
ものすごく今日のツボにはまりました。
今週ゴスペルなくて盛り上がれないのが残念です。

  • 2012/05/21(月) 15:44:28 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

>megumiさん

すごく奇麗にとれてますね。

  • 2012/05/21(月) 15:47:00 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

写真はダンナが撮ったんですけどね。
私は肉眼で(あっもちろん日食グラスごしです)観賞しました。

  • 2012/05/21(月) 16:18:17 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

山じゅんさん
いやあきっともっと居ますよ、当日コンビニ組。
テレビのあおりが凄かったですからねぇ。
来週ゴスペルで盛り上がりましょう!

  • 2012/05/22(火) 09:26:08 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

家じゅう4人で7:22~7:32にかけて見ました黒いガラス越しにはつきり見ました。

  • 2012/05/23(水) 10:32:25 |
  • URL |
  • yosihi66 #nB3L6EPw
  • [ 編集]

yosihi66さん
それはそれは何よりです。
さぞかし盛り上がった事でしょう。

  • 2012/05/24(木) 06:50:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/660-79afe4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad