平成永世まんだら  

日々のつぼ

祭りだぁ 餃子だぁ ジュビロだぁ!!

皆様におかれましては、
ゴールデンウィークをどのように過ごされましたでしょうか?
わたくし本日までお休みでして、
休みの間手をつけていなかった宿題を広げたり、
家事をしたりしている今日でございます。

さて、毎年恒例ではありますが、
帰省をしてまいりまして、
いつもの事ではありますが、
浜松餃子を食べたり浜松祭りを観にいったり、
新しく石川家のメンバーに加わった甥っ子を溺愛してきたりしました。
本当は超キュートな甥っ子の写真や、
わたくしの叔父バカ全開の写真も掲載したいところでありますが、
プライベートという事で残念ながら。。。

IMG_5178 - コピー
雨の東京から一転して快晴の磐田。
緑も鮮やか。

IMG_5184.jpg
こちら磐田出身の長澤まさみも紹介したという、
『さわやか』のげんこつハンバーグ。
静岡にお越しの際には是非!(いたるところにあります。)
食べる価値あるに!

IMG_5210.jpg
遠州灘でござ~い。

IMG_5227.jpg
こちらもいい加減紹介しなくていいだろうという、
磐田、七福さんの浜松餃子。
やっぱうまい!

IMG_5231.jpg
浜松祭り会場周辺の屋台村。
エスニック~。
ブラジル系の方の人口比率は東京より高いかも。
(と書きましたがこの写真はドメスティックでございました。)

IMG_5233.jpg
この日は祭り最終日、
祭り囃子に男たちの掛け声、
いいなぁ日本って。

IMG_5238.jpg
わっしょい!わっしょい!
お神酒の匂いに心も踊る!
ネリ最高!!

IMG_5304.jpg
そして磐田や浜松のいたるところにジュビロのポスターやなんやかやが。
こちらは帰りの新幹線を待つホームにて。
ジュビロファンである私はかなりの興奮!
(東京では有り得ない光景ですもの。)

コメント

おかえりなさい。
連休の東京は不安定な天気でしたよ。
地元の祭りにも行かず、ノドの不調も回復せず、
レッスンまでにノドが復活するといいのですが……
あっ、息子の定期演奏会だけは行きました。
生意気にソロ吹いてました(笑)

  • 2012/05/07(月) 13:21:29 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

ノド長引いてますねぇ。。。
早い復活をお祈りします。

母としては息子さんのソロなんて興奮ものじゃない?

  • 2012/05/07(月) 14:37:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

いやっ、興奮はしません。
本人はかなりプレッシャー感じてたのかもしれませんが……
定演の翌日から風邪ひいて寝込んだようです。

  • 2012/05/08(火) 11:04:51 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

GW・・・

私は3日以外はなんと仕事でした。休日当番でもないので、豪華な寿司が出るわけでもなく、めちゃ混みでもなくチョロ混み。で、あいてる時間はひたすら読書してました。(仕事中でも患者さんが居なければ自由に読めます。)なので3冊制覇。風邪は完治したので今週は歌えそうデス。

  • 2012/05/08(火) 17:18:46 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

megumiさん
そういえば僕も高校時代、
定演でクラリネットのソロをしましたが、
寝込まないまでもかなり緊張した覚えがあります。

  • 2012/05/09(水) 08:24:49 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
それはそれは。。。
ある意味充実したGWだったわけですね。
木曜日チケット持っていきます。

  • 2012/05/09(水) 08:26:31 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

げんこつハンバーグ、気になり過ぎる・・・・・

  • 2012/05/13(日) 12:59:05 |
  • URL |
  • Kanother #-
  • [ 編集]

kanotherさん
気になるでしょう?
なんとハンバーグがげんこつの形を。。。
静岡出張の際にはお試しあれ。

  • 2012/05/14(月) 08:47:52 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/657-deb5baed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad