平成永世まんだら  

日々のつぼ

渋谷公園通りヤマハ 年に一度のお祭りだぁ! 2012

毎年ゴールデンウィークの初日に開催している、
他のボーカル講師と生徒さん達と合同の発表会です。

相変わらずの良い感じのアットホーム感、
それぞれ心のこもった歌、
僕自身も仕事ではありますが、
かなり楽しませて頂きました。

では写真にて昨日の模様を皆さんにお伝えいたしましょう。
そうだ、坂道7はいかに!

IMG_5104.jpg
5番街でマリーをみかけたら。。。。
昭和の名曲を情感たっぷりに歌って頂けました。

IMG_5113.jpg
遠藤響子の『バカみたい』のカバー。
これは演奏も難しかったぁ。。。

IMG_5108.jpg
上の写真の白飛び注意報によりアップでもう1枚。
実は喉の調子が悪かったのですが、
それを感じさせない落ち着いた歌声でした。

IMG_5121.jpg
こちらオリジナルで
『春はまだこない』
16ビートの疾走感と爆発つるエネルギー
終わったあとは思はずハイタッチ!

IMG_5132.jpg
オリジナルで
『みつけて』
こちらも白飛び度が高いので


IMG_5130.jpg
音を慈しむ優しさに溢れた時が流れました

IMG_5143.jpg
オリジナルで
『BLUE TRIP』
ほんと前日に完成したとは思えない(ごめん、ネタ晴らしだ)
出来の良さ。
やはりあなたは本番に強い!

IMG_5149.jpg
オリジナルで
『Lucky Fool Music』
爆裂16ビートでロケンロール!

IMG_5168.jpg
今回のフライデーズは
『赤い花、白い花』
『ランナウェイ』
ちょっと凝ったハモの曲が揃いました。
わたくしも歌に参加で楽しかったぁ~。
次回はどんな曲にチャレンジ?

IMG_5176.jpg
え~ときました、坂道 part7 
今回は鈴木先生の作曲にメインの歌詞、
僕はそれに沿う形で2番の歌詞と少しコードアレンジをしました。

で、”7”にちなんだ曲にしようという事で先生が提示してきたのは、
月~日を歌詞に取り込むというしばりと7thコードの使用。
よって、淡く美しい世界が40代後半の男たちによって繰り広げられたのありました(?)

コメント

昨日はありがとうございました!!
みなさんお疲れさまでした。
本当に楽しかったです。
ノドの痛みが尋常ではなかったのですっごく心配だったのですが、本番が近づくにつれ痛みが引いてきて、なんとか歌いきることができました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした。長くやっていると色んな事があるものですねぇ。トラブルがあったぶん、吹っ切れて歌えたのかも(笑)

  • 2012/04/29(日) 12:26:37 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
お大事に!
次のレッスン時はきっと喉万全でしょう。

  • 2012/04/29(日) 16:02:40 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

昨日はありがとうございました。おかげさまでなんとか楽しくできました。
いつもいつもぎりぎりまでご心配おかけしてすいません…次回は余裕をもって…
色々とありがとうございました!

  • 2012/04/29(日) 23:10:22 |
  • URL |
  • matsu #-
  • [ 編集]

matsuさん
余裕。。。結果良ければすべて良しですから。
ステージで光れば問題無しです。

  • 2012/04/30(月) 09:12:26 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

選曲から当日まで短期間でしたが、特訓のおかげで完唱・完奏?、ありがとうございました。
皆様お疲れ様でした。難しかったけどクラスの特性を活かせた曲だったと思います。一昨夜から難関ハモリが夢に出てこなくなりました。

  • 2012/04/30(月) 15:09:32 |
  • URL |
  • 道玄和尚 #-
  • [ 編集]

道玄和尚様
先日はお疲れさまでした。
そしてまた更なる難関が待っているわけですね。
楽しみです!

  • 2012/04/30(月) 15:56:00 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

ボーカルコンサート楽しかったです。お世話になりまして有難うございました。
発表会の度に皆さんの歌を聴くと、少しでも進歩できればと思います。
先生の的確な楽しいご指導が励みになり意欲を持つことが出来ます。
今後とも宜しくお願いします。

  • 2012/05/01(火) 22:37:52 |
  • URL |
  • 若葉M #-
  • [ 編集]

若葉Mさん
先日はお疲れさまでした。
今回も確実に1歩前進されてましたね。
この調子この調子!

  • 2012/05/02(水) 06:24:17 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/656-e0fc3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad