平成永世まんだら  

日々のつぼ

江戸と昭和を満喫 東京は奥が深け~な~

この週末は家族の行事で、
早稲田の森近辺に泊まり散策したりしました。

この辺り、
我が人生において縁の無い場所であったわけですが、
こうして歩いてみると素敵な場所が沢山あって、
東京の奥深さを感じたのであります。

大学があり、
神田川があり
椿山荘や有名なホテルがあり、
江戸情緒あり、
昭和の名残りあり、
再訪必至です。

IMG_4954.jpg
家族でお泊り、
ちょっとリッチな気分であります。

IMG_4972.jpg
ディナーは中華のコース。
丁寧なお仕事でサクサク感が新鮮。

IMG_5006.jpg
翌朝早稲田を散歩。
大学構内って昭和が残っていてわくわくしません?
こちらは昭和3年生まれの逍遥記念館。

IMG_5087 - コピー
椿山荘でござます。
ここは無料で庭園を散歩できるのですが、
かなりのものです。
昨年の夏は蛍を見に訪れました。
元は山縣有朋の屋敷だったってのがまたそそられる。

IMG_5039 - コピー
神田上水、椿山荘横の遊歩道。
かなりの江戸率で楽しゅうございましたが、
先週だったらねぇ。。。さらにねぇ。。

コメント

サクラ。。。

先週ならほんとにすごかったでしょうね。
家族の行事を大事にされていて、すてきですね。
椿山荘。。。いろんな思い出がありすぎる場所です。
ふふふ。

  • 2012/04/20(金) 21:42:23 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん

おお!椿山荘に思い出があるという事は。。。
きっと。。。

  • 2012/04/21(土) 07:57:05 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/653-9bde27a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad