平成永世まんだら  

日々のつぼ

暗所で微笑む菩薩達よ 上野お花見情報!!

週末は鎌倉に行く予定だったのですが、
春の嵐で取りやめ、
かわりににと言ってはなんですが、
昨日ちょこっと上野に行ってきました。(まあ近いのですよ。)

法隆寺宝物館とかしぶめの場所をふらふら歩きまして気づいたことは、
展示物を見ていて以前に来たときよりも魔法のメガネをかける率がグンと上がった事。
とびきりこの法隆寺宝物館は暗いですよね。

海外の観光客ガイドさんの大声をよけ、
疲れる瞼をもみながら、
それでも心静かに過そうと務めた、
飛鳥時代の菩薩像達との、
春の午後でした。

IMG_4915.jpg
こちら法隆寺宝物館。
いつも人が少なくて良いのだけれど、
昨日は3割増し。

IMG_4899 - コピー
上野お花見情報!!
今週末は間違いないでしょう。

IMG_4893 - コピー
何処の子ですか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/651-9f3b5979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad