平成永世まんだら  

日々のつぼ

雪の朝、気を付けていってらっしゃ~い!

みなさんおはようございます。
東京は雪の朝、
通勤等お気をつけ下さい。

年末の雪の北陸の人々は、
雪がいくら積もっても、
”で、なにか?”
的な感じで平然としておられる感じでしたが、
東京には道路の雪を溶かすスプリンクラーも無いので、
何かと大変ですよね。

ぼくの東京の雪の思い出というと。。。。
昔昔大昔。。。
ぼくがまだジャズギターを学んでいる頃、(おおまさに青春真っ盛り!)

仕出し弁当屋さんでバイトをしていて、
50CCのバイクの荷台に何十個もの弁当を積んで、
雪の八重洲や築地を走った覚えがあります。

大通りはまだ良いのですが、
路地に入ると雪が少し溶けて滑りやすくなっていて、
荷台の弁当を守りながら恐る恐る運転した覚えがあります。

今思えば。。。
無謀。。。
危険。。。

みなさん、
雪の日に50CCの荷台に何十個も弁当を積んで運転するのはやめましょう!!
(誰が?)

IMG_4725.jpg
金沢の雪 風情ありすぎ
スポンサーサイト

コメント

バイク!!

まさに、息子のバイトは寿司のデリバリー。
昨日は電話注文が悪魔の声に聞こえたらしいですよ、
木曜日は晴れだといいですね。先生遠いし…

  • 2012/01/24(火) 19:01:20 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん

やっと本日PC開けました。
おっ、なんとお寿司のデリバリーですか。
雪の路面大丈夫でしかたね?

  • 2012/01/31(火) 15:20:54 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/638-c07bccc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad