平成永世まんだら  

日々のつぼ

相手の居ない交換日記 と NEW有楽町山野楽器

え~と、
3dsを購入した件は以前ここでお知らせしましたよね。
で、昨年末の本体更新で、
”すれちがい交換日記”
という機能が追加されました。

これはペンを使って4コマ漫画形式で日記を作成、
それを登録した友達と交換するというもの。
もちろん3dsですから書いたもが飛出したり、
あと写真や音声を貼りつけたり出来るのです。

なんといってもこれが楽しいのは、
書いたものを見るときに、
自分がペンで書いていった行程そのまま再生されること。
う~ん伝わりにくいなぁ。。。
(ご希望あれば今度お見せします。)

しか~しながら。。。
悲しいことにぼくには3dsを持った知り合いが居ないので、
”交換日記”ではなく、
ただの日記になっている事。
まあかみさんに見せて”くすり”と笑ってもらってるくらいでございます。

この機能、
ブログとかで出来ると楽しいのになぁ。。。
ツイッター感覚で、
絵日記を更新出来るって良いと思いません?

IMG_4762.jpg
IMG_4763.jpg
IMG_4764.jpg
こんな感じ。
任意で3Dになったりカラーになったりします。
(あんまりにもへたくそな絵で自分でも笑えます。)

==================

おっここまで書いて思い出した!!
有楽町山野楽器の内装が新しくなったので、
何枚か写真を大公開!!

IMG_4757.jpg
おお、綺麗になったね!

IMG_4758.jpg
こちら我が仕事場でございます

IMG_4761.jpg
部屋にギターを装備してもらっちゃいました
スタッフの皆さんありがとう!
スポンサーサイト

コメント

イラスト。

かわいくて癒されましたよ(^.^)
ツイッターみたくできたら確かに楽しいかも。
3DS買うために息子は毎日バイトしてますよ。
山野さんはエレクトーンコンサートで何回か行きましたがきれいになりましたね。
菅波でもギターおいてもらいましょう♪

  • 2012/01/18(水) 15:41:18 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん

ですよね、こんな感じで呟けると楽しいと思うんだよなぁ。
息子さん偉い!
3DSは発売時より1万円も安くなったので、
これから購入するほうが断然お得でです。
有楽町でエレクトーンコンサートもするんですね。
菅波にもギター置いてもらいたいですが、
あまり本数が無いみたいですね。

  • 2012/01/19(木) 09:01:27 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/635-05f5a842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad