平成永世まんだら  

日々のつぼ

掟破りの月曜更新、まあお祝いごとなんで。。

先日身内でお祝いごとがありまして、
明治神宮に行ってまいりました。

神宮内はちょうど七五三シーズン、
子供たちの嬌声(?)であふれかえっておりました。

え~とうちはお宮参りで(甥っ子です。)
くだんの赤ちゃんはほぼ初外出、
初外出って。。本人認識は出来てないのでしょうが、
なんかそれだけで凄いですね。
(自分の事は覚えていないのが残念です。。。?)

IMG_4181 - コピー

あの~あらためてなんですが、
赤ちゃんって結構重いんですね。
考えてみれば5kgはあるわけで、
(お米の袋提げて家路を急ぐ時なかなかしんどいですもんね。)
これからどんどん重くなる子をお母さんは毎日のように抱くわけで、
(お父さんもですね。)
それだけでも大変ですよね。

で、
抱いた瞬間、
あっ頭が重いって感じて
赤ちゃんがバタバタして
おっ!首が首が首をささえなきゃって思い
その重さを両腕にグッと感じた瞬間
じ~んと来るものがありました。

それは血の繋がりがそう思わせるのか
赤ちゃんという愛らしい生き物がそう思わせるのか
よくわかりませんが。。。
スポンサーサイト

コメント

甥っ子さんのお宮参り、おめでとうございます。
健やかなご成長をお祈りします。
毎日抱っこしていて、少しずつ増えていくから、知らず知らずのうちに鍛えられていくんですよぉ(笑)
腕がムキムキに。。。

  • 2011/11/07(月) 21:26:14 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
ありがとうございます!
おお、さすが母ですねぇ!

  • 2011/11/08(火) 08:43:00 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

いいな~~~

赤ちゃんって可愛いですよね。血のつながりか~。
megumiさんのおっしゃるとおり。気付くと体も気持もたくましくなってきますね。。。<母
わたしは三人目の出産の後、眉毛が全脱毛。。。
いろんな意味で大変した。

先生。。。甥っ子さん元気にすくすく育つとイイですね。

さて日曜日は発表会。。。
気がめいるので、歌ってみよう。
今週レッスンですね。ではまた。

  • 2011/11/08(火) 21:21:20 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
山じゅんさん
おお、皆さん母ですねぇ~言葉に重みが。
すごいなぁ、無条件でリスペクトです。

ではレッスンでおもいっきり歌いましょう

  • 2011/11/09(水) 08:51:28 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/622-e5bb2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad