平成永世まんだら  

日々のつぼ

静岡も色々あるのであった

先週、
家族旅行で静岡に行ってきました。。。?
えっ?いしながって静岡人では?
そう、その通りなのですが、
かみさん方の家族のリクエストで何か所か行ってまいりました。

実家に近い場所なのに、
ほぼ初めて訪れる場所掛川周辺、
灯台元暮らしというか、
素敵な場所ってあるもんですねぇ。

IMG_3936 - コピー
こちらは掛川市にあるねむの木学園の美術館。
中には学園の障害を持った子供達の絵が展示されています。
で、その絵達素晴らしいです。
鮮やかな色彩、優しい輪郭等々。。
この建物の下部に書かれている草花も生徒さんが書いたものです。

IMG_3946 - コピー
山間部、
静かに静かに時が流れいてる場所。

IMG_3970 - コピー
掛川と言えば、
以前いしかわ家でも訪れた花鳥園
再訪でございます。

IMG_3966.jpg
とにかくここはヒッチコックばりに、
鳥たちが餌を求めて近寄ってきます。(襲っては来ないよ)
そんな中静かに瞑想するのはフクロウ達ばかりでした。(?)

IMG_4007.jpg
こちらは今回のお宿。
部屋の窓から焼津の海が広がっています。

IMG_4015.jpg
ハイハイ夕食の時間ですよ~~。
一品一品なかなかのお味で合格点!
牛肉も柔らかくて美味い!

IMG_4030 - コピー
朝です。
これから陽が上ります。

IMG_4058 - コピー
え~と、
色々あってぼくだけオレンジの朝日を見逃してしまったのでして。。。。
この風景は太陽上った後でございます。

漁船が並んで走る。。
脳内には宇宙戦艦ヤマトのテーマが。。。。)

IMG_4068.jpg
実は子供の頃かた行きたかった
静岡市の登呂遺跡

IMG_4077 - コピー
博物館内にこんな奴が。。。。

伊豆や熱海だけでは無いですねぇ、
静岡は。
もっと探ってみたくなりました。

コメント

ねむの木

わたくしも実は火曜日は障碍者作業所で仕事してます。主に自閉症の方々が多く。彼らの芸術性センスはやっぱりすごい!!
絶対音感とか面白いですよ。聞いた曲その場で弾いちゃう子とか。

旅行、いいですね~。リフレッシュですね!!

  • 2011/10/18(火) 18:59:41 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
絶対音感ですかぁ、凄いですね。
展示されていた絵は、
観るものをホッとさせたり、
驚かせたりとバラエティーにも富んでいて
さらに技術も高いのでした。

  • 2011/10/19(水) 12:39:31 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/618-7d879030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad