平成永世まんだら  

日々のつぼ

東村山で森林浴して、新大久保で女子力に圧倒された

土曜日は仕事の事が多いわたくしですので、
休みがとれると我が家はお出かけです。

今週はしむらけんでお馴染み、
東村山にある狭山丘陵の八国山緑地に行っていりました。

IMG_3885 - コピー
最寄り駅は西武園、
こちら終点でございます。

IMG_3889 - コピー
この狭山丘陵はあのトトロの舞台となった土地、
森の匂いが気持ち良いです。

IMG_3887 - コピー
台風によって折れてしまった木々、
いたるところにありました。

IMG_3906 - コピー
2時間ほど散策して、
思いつきで新大久保へ移動、
いやあ久しぶりに行ったけど。。。
人の多さにびっくり!
いつの間にか横浜中華街にの韓流版に。
狭い路地にこれでもかと韓国料理屋と、
韓流グッズがならんでいます。
この写真ではわかりずらいですが、
ざっとみ女子率80%、

女子パワーに圧倒されます。。。。
(以前のちょっとあぶない街の面影もあるにはありましたが、
それを打ち消す女子力でした。)

IMG_3898.jpg
で、晩御飯は"コリアスンデ家”さんで、
タコ・プルコギ鍋。
こちらのスープ、
和ダシにも通じる海系で激ウマ!!
う~いつでも食べたい。

IMG_3900.jpg
こんな感じのお店がずら~~~っと並んでおります。

IMG_3909.jpg
こちらホットクという餡子の入ったスイーツ。
餡子好きの私も大満足。

コメント

新大久保…

私の庭でございます。私が一番美味しいと思う店を次回レッスンでお伝えしますね。

沼田まほかる氏の「ユリゴコロ」がうちのクリニック待合室にありました。読みますか~?

  • 2011/10/03(月) 14:58:00 |
  • URL |
  • 山じゅん #-
  • [ 編集]

山じゅんさん
おお、新大久保が庭ですか!
今度伝授お願いします。

ここしばらくまほかる漬けだったので、
しばらく時を置こうかと。
しかし、まほかるが置いてあるクリニックとは凄い。
熱が上がっちゃいそうです。。。?

  • 2011/10/03(月) 16:23:57 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/615-e19a9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad