平成永世まんだら  

日々のつぼ

まだ暑いぞ~池袋と下北沢で揺らぐ

連休最終日、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
わたくしにおきましては、
めずらしく人並みに3連休となりまして、
かみさんの買い物につきあって、
池袋に行ったり、
恒例の下北沢揺らぎ散歩に行ってきました。
(今回は一つ目的があったのですが。。。。)

IMG_3825.jpg
こちらは池袋。
仕事以外で行くの久しぶり。
独特の都会の色があるよね、
この街。
20代の頃は友達も住んでいて、
この街でバタバタしてたなぁ。。。

IMG_3829.jpg
この日の晩御飯は光麺さんにて。
餃子と生ビールも頼んだら、
お腹の膨れ具合がヤバい事に。
それにしても、
最近生ビールが安いですよねぇ。
円高の影響?

IMG_3849.jpg
で昨日は下北沢へ。
いやあ凄まじい青空。
暑さに揺らぐ。。。

IMG_3836.jpg
ランチは地中海料理のビオメゾンさんで。
こちら食材や調理法などアンチエイジングという事でこだわりのお店。
ぼくが頂いたのはこちら、
広島県産カキと伊勢志摩産青さ海苔のアーリオオーリオ
いやあ、うまいよぉ!
磯の香りが食欲をそそるそそる。
おススメ!
瀬戸内のカキに揺らぐ。

IMG_3851 - コピー
あえてそこにかぶせたのか、
どこかから飛んできたのか?
揺ら揺ら。。。。

IMG_3858.jpg
こちら生徒さんのお店、
カフェド・パルファンさんにて
自家製のチーズケーキを頂きました。
美味しいよ!
程よい甘さに揺らぐ。

IMG_3873.jpg
下北沢の日が落ちると、
つるされたコケコッコー達が待っていたのだった。。。
(ちなみにここでは食べてません)
魔界への扉に揺らぐ?

IMG_3876.jpg
中華街。。。では無い。
(ちなみにここでは食べてません)
まばゆい紅に揺らぐ。

結局、晩御飯はいつもの魚真さんで、
お寿司。
相変わらず安くてうまかったぁ!

で、この日の目的というのは、
とある本屋さんを訪れるという事だったのですが。。。。
水曜定休のはずなのですが。。。
お休みで。。。。
しかも実はこれで3回ほどふられておりまして。。。
ああ揺らぐ揺らぐ。。。
あきらめんぞ~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/613-2f4d6f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad