平成永世まんだら  

日々のつぼ

全歌い手必見の番組と言えば。。。

わたくしの知り合いの皆さんであれば、(音楽関係者、生徒さんも)
全員が観ているだろうと思われる、
NHKの

『Amaizing Voice』

(この若干の上から目線をお許し頂きたい。)

まさかとは思うけれどもご存じない方のために紹介すると、
今までイタリア、フランス、東欧、北欧、アジア、など各国の、
地方地方に根付く民族音楽であったり、
特殊な歌唱法であったり、
時に街角の凄い歌い手であったりと、
特別な枠は無く、
とにかく世界中の"凄い歌、VOICE”を紹介するとてもつもなく素晴らしい番組なのです。
(大ゲサではなくテレビ史に残る番組かと。)

本日はなんとキューバ!!
(BSは木曜夜9時、地上波及び再放送もあり)

お見逃しなく!!

こちらのHPで"VOICE”から”前のテーマ”をクリックしていくと、
過去の放送分から沢山の"凄い歌”が聴けます。
 ↓
凄い歌


コメント

キューバの回。
再放送を録画したものを観賞しました。
女性陣の歌声がいいですねぇ。
番組の最後に流れた、ベアトリスの歌う「終わりにした方がいい」という曲、すごくいいです。

  • 2011/09/13(火) 11:00:07 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

おお観ましたか。
今回は洗練されたものが多かったですね。
個人的にはルンバとか泥臭いものも紹介されると嬉しいのですが。
次回は違うようだけど。。。
まああくまでも"声”がメインだものね。

  • 2011/09/13(火) 11:07:29 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/609-4e114f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad