平成永世まんだら  

日々のつぼ

祝なでしこジャパン優勝! 世界はPK戦だらけなのであった

いやあ3時に起きた甲斐ありました。
なでしこジャパン、素晴らしい勝利でした。
日本がワールドカップの賜杯を掲げる光景を見る事が出来るなんて。。。。

我が生あるうちに男子もねぇ。。見たい!

しかしながらなでしこの優勝だけでなく、
実はここ数日世界はPK戦だらけ、
しかも驚きの結果の連続なのでして。。。

まあ全部コパアメリカなんだけどね。。

昨日は準々決勝でアルゼンチンがウルグアイにPKで敗れ
(ん~なんとテベッさんがはずしちゃってました。)

そしてドイツでアメリカがPKをはずしまくっているほぼ同刻、
アルゼンチンでは準々決勝でブラジルがパラグアイとPK戦、
なんとブラジル全員がはずすという。。。。

なんだか地球の磁場がおかしな事になっているんじゃないかと思わせる、
ちょっと不思議な連続なのでした。

とはいっても、ウルグアイもパラグアイもそして"なでしこ”も、
強者を相手に粘り強く戦った姿はいずれも感動的で、
勝利に値する事は間違いないのでした。

一つ残念なのはPK戦ではありませんでしたが、
贔屓にしていたチリがベネズエラに負けてしまった事。
サンチェスってFWがいるんですけど、
良いんですよ彼。いずれユナイテッドに来ないかな。

コパアメリカは全試合NHKで放送していますので、
アルゼンチンもブラジルも居なくなってしまいましたが、
是非準決勝、決勝、ご覧なって下さい。
南米サッカー、巧い熱いおもろいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/597-a9c47283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad