平成永世まんだら  

日々のつぼ

Tシャツの季節が来る前に、やるべき事があるだろう

色々なところで話しているのでなんですが、

先日横浜に行った際、
衣装になりそうなシャツを購入しようと試着室に入り、
その素敵な腹回りのシェイプに愕然とし、

わたくし、何度目かのレコーディングダイエットに取り組んでおります。
(ちなみにシャツの購入は諦めました。)

まあその日食べたものとカロリー数、
そして体重を記録していくってただそれだけ。

で、過去においてはそれなりの成果を出していたのですが、
今回はなかなかどうして落ちてこない。

増えもしないけど減りもしないという。。。

これ以上カロリー摂取量は落とせないわけで、
あとは運動かなぁ。。。

せめて動作一つ一つを速くしてみるとか。。。
箸のあげさげのスピード上げたり。。。

そんな脂肪遊戯。。。じゃない談義だけでもなんなので、
初夏の散歩シリーズから根津篇をどうぞ。

IMG_3535 - コピー
根津神社と言えばこれ

IMG_3502 - コピー
招いてます。。。

IMG_3507 - コピー
この辺りの路地はベスト路地賞を差し上げたい!

IMG_3497.jpg
ここ釜竹さんの釜揚げうどんは絶品!
馬肉の燻製、季節野菜の天麩羅も合わせて舌鼓、
さて翌日の体重計測の結果はいかに!!!??
(週末外出時の食事は例外、メタボ規定に書いときました。)

コメント

レコーディングダイエット、私も最近効果無いですねぇ(苦笑)
加齢にともなって基礎代謝は低下するので、摂取カロリーを落とさないと現状維持できなってことですね。
おやつを我慢とか、お茶碗を子供用の小さいものに代えたりとか。。。
とりあえず今日はマリーンのライブでエネルギー消費してきます。ブルーノート東京デビューです。

  • 2011/05/24(火) 06:46:50 |
  • URL |
  • megumi #JO7XC68s
  • [ 編集]

megumiさん
そうでうすね、僕もこれ以上カロリーは削れないですし。。。
まあひと月でどこまで下げられるかというところです。

  • 2011/05/24(火) 09:22:37 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

過ぎたるは

蛋白、脂肪,糖分の摂りすぎはメタボ、成人病の原因となります。何事もそこそこにしてください。食生活には特に注意してね!!

  • 2011/05/25(水) 10:00:02 |
  • URL |
  • yosihi66 #-
  • [ 編集]

yosihiさん
少しつづですが体重も落ちてきているような感じです。

  • 2011/05/25(水) 12:02:25 |
  • URL |
  • いしなが #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagayo.blog25.fc2.com/tb.php/587-69fb32ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad